鹿児島、ベトナム商工会議所と対談 日越企業間のつながりを強化へ

2018年01月18日(木)00時00分 公開
鹿児島、ベトナム商工会議所と対談 日越企業間のつながりを強化へ

鹿児島商工会議所の岩崎芳太郎会頭は、漁業、農産物、水産加工、人材訓練において両国の事業を繋ぐことを希望した。

 

岩崎氏は、1月17日にハノイで開催された会議で、ベトナム商工会議所(VCCI)のVu Tien Loc会頭に、鹿児島は農業、漁業、食品加工において強みがあり、日本の地方自治体は、より多くのビジネスチャンスを求め、日本への外国投資を呼びかけていると語った。

 

同氏は、鹿児島商工会議所がVCCI(ベトナム商工会議所)と緊密に協力してビジネス交流の手配、ビジネス対話やフォーラムの開催を行うことで他の市場について学ぶことができると述べた。

 

また、VCCIの支援を背景に、企業の相互理解を深めて具体的な連携の創出を望んでいると述べた。

 

Loc氏は、ベトナムと日本の企業間の交流とつながりを強化するという岩崎氏の提案に同意し、ビジネス機会を開発することにおいて鹿児島企業のための最善の支援を約束した。

english.vov.vn

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板