Updated 2017年11月23日

ホーチミン市にあるロシア市場(マーケット)

ロシア市場は、近年ホーチミン市の中心部で活況を呈している。

これらの市場では、木製のローリーポーリー人形、ロシアのお土産、ロシアの暖かい服を販売している。

 

第1地区のVo Van Kiet通りにあるロシア市場は、2009年に建設された。

面積は2,000平方メートル。3階建ての市場には、衣類、履物、バッグ、家庭用品を販売している200ブースがある。

 

製品はリーズナブルな価格で販売されており、顧客は品質が保証されている。市場は多くの人々を引き付けており、その多くはロシア人だ。

 

この市場で8年以上営業しているLuu Thi Nga氏は、市場は常に忙しいと述べる。多くのロシアのディーラーがここで買い物をし、ロシアの製品を再販しているという。

 

「ロシアでは冬が非常に長く続くため、暖かい服はロシア人が最も必要としているものだ」と同氏は語った。

 

ロシア市場管理委員会のVu Anh Duong氏は、市場で商売する人は、主にロシアで勉強して働いていたベトナム人だという。

 

ロシア人以外にも、マレーシア、日本、韓国、英国、米国の顧客が集まる。ベトナム人はビジネスや海外での休暇旅行に適した洋服を探しにこの市場に来る。

 

「そこには、ロシアから輸入された食糧、お土産、衣服を売るセクションがある。市場はベトナムとロシアの人々の文化交流の場である」と述べた。

第3地区のVo Van Tan通りにあるロシアショップは、ホーチミン市のロシア製品のもう一つの会場だ。ロシアのお土産、マトリョーシカ人形、チーズ、黒パン、お茶などの食材が販売されている。

 

その店を運営するLe Thi Thu Huong氏は、ロシアの顧客に人気があり、毎日電子メールや電話で多くの注文を受けていると語っている。

 

「ここでは食べ物が人気だ。人々はしばしば、ソース、サラダドレッシング、缶詰食品、魚、チョコレートを買う。」

 

ロシアの製品は、ロシア市場やホーチミン市の他の多くのスーパーマーケットでも見つけることができる。

english.vov.vn

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する