Updated 2017年12月12日

韓国で人気なベトナム人女性。花嫁数が中国を上回る

韓国の最近の統計によると、昨年の韓国での外国人花嫁数は、ベトナム人女性が28%、中国人女性は27%、フィリピン人女性は4.3%を占めた。ベトナムが中国の花嫁数を上回ったのは、これが初めてである。

 

韓国人と外国人の国際結婚の総数は昨年22,000人に達し、2015年から3.4%減少した。

 

韓国最大の朝鮮日報では、韓国人と結婚するベトナム人女性の成長は、その家庭よりも良い経済状況への欲望によるものだとした。

同紙はまた、東南アジアの儒教伝統から、韓国人男性はベトナム人女性を求めていると報じた。

 

韓国の結婚仲介業者は、「最近、10回の電話のうち8~9回ほどがベトナム人花嫁についてであり、ベトナム人女性は勤勉で義理の両親を喜んでサポートするため人気がある。」と語った。

 

これらの結婚はいつでもうまくいくわけではないが、VnExpress紙は今年初めの別の記事で、ベトナムと韓国の国際結婚の約40%が、5年以内に離婚するだろうと報道した。

tuoitrenews.vn
saigoneer.com

 

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する