Updated 2017年11月29日

ハノイとサイゴン、食べ物の目的地として世界100都市のリストにランクイン

ハノイとホーチミン市は、ヨーロッパでオンラインの食品注文サービスを提供しているウェブサイトであるCaterwings社の世界の食べ物の目的地として名が挙がった。

 

サイゴンは80位、ハノイは87位を獲得し、2万人のフードジャーナリストとレストラン評論家がランクした100都市のリストに上がった。

 

調査には、何千もの食べ物の中心地を分析し、料理中の専門家の意見、サービスの質、料理の多様性、地元や訪問者の手頃な価格、ベジタリアンとビーガンのオプション、市民1万人あたりのレストラン、高級レストランの評価などが含まれる。

 

今年の上位10都市はサンセバスティアン(スペイン)、東京、ニューヨーク、バルセロナ、シンガポール、パリ、マドリード、リマ、ロンドン、ミュンヘンであった。

 

「この指数におけるすべての美味しい旅行先は、自分自身のような食品業界の専門家や、急増するシェフ、美食家、世界旅行者にも刺激を与えることができる」とCaterwings社 CEOのManuel Queiroz氏は述べる。

 

ハノイとサイゴンは数回以上、世界中のグルメ賞を受賞しており、バインミー、フォー、春巻きなどの料理は国際的な認知を得ている。

e.vnexpress.net

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する