ベトナム北部Ha Nam省に住む44歳のNhayen Van Tuan氏が、Facebook上で10代の女の子を誘拐したと間違って通報され、地元住民に殴られる事件が発生した。

月曜日、10代の女の子の家族は、家の前で風船を売っている時に、奇妙な男に少女が誘拐されたと主張し、その男のバイクの後部座席に少女が乗っているのを写した防犯カメラ映像も添付してFacebookに投稿した。

 

その後、被害者であるTuan氏は地元住民に捕らえられ、多くの人々から暴行を受け、複数の怪我を負った。一部のFacebookユーザーの中には、暴行行為をライブ配信するものもいた。

 

通報を受けて現場に到着した警察官は、Tuan氏をHa Nam省の総合病院に運び、事件を調査したところ誘拐は誤報であることが判明した。

 

 

警察の情報によると、Tuan氏は月曜日の夕方にその家族が運営する風船屋に到着し、犬の形の風船を購入しようとしたが売り切れており、店番をしていた女の子は近くのLy Nhan地区で同じバルーンが購入できると伝えた。

 

Tuan氏は女の子に、そのバルーンを取ってきてもらえるか頼んだが、女の子はバイクに乗ることができず、一緒に行って案内することを提案した。

その後、2人はLy Nhan地区の風船屋に到着したが、見つけられず別の町で探し続けた。

 

その間、女の子の家族は彼女の不在を心配し、警備カメラを確認した後に拉致されたのではと疑い、Facebook上に投稿し今回の事件に至った。

 

女の子はTuan氏の無罪を警察官に主張し、承認された。

tuoitrenews.vn

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する