Updated 2017年12月13日

ベトナム北部、今シーズン最も寒い1週間になる予想

ベトナム北部の気温は、今シーズン最も寒い前線の影響を受けると予想されている。

水力気象学予測国立センターの関係者であるHoang Phuc Lam氏は火曜日、北部地域ではひんやりとした天気が土曜日から続き、その寒さは一週間続くと予想されている、とTuoi Tre新聞に語った。

 

今シーズンで最も寒いとされるこの期間、ハノイを含む紅河デルタの気温は摂氏8度まで低下することが予想される。

 

寒気は主に夜間や早朝に感じられ、日中の気温は急速に17~20℃に上昇するという。

 

山岳地帯の気温は摂氏10度以下だが、Sa Pa、Mau Son、Sin Hoなどの高緯度地域では摂氏1度から3度の気温となることが予想されている。

一部の地域では霜が観測される可能性もある。

 

この天気は、これらの地域が冬季に入っているため異常ではない、とLam氏は述べた。

 

これらの地域の住民は、寒暖の差が激しくなる可能性があるため、昼も夜も適切に服を着ることをお勧めする。

tuoitrenews.vn

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する