Updated 2017年11月16日

サイゴン、水漏れで非難されてきたパイプラインの置換を開始。費用は1億5400万ドル

ホーチミン市は、古いパイプにより毎日約60万立方メートルの清潔な水を失っている。

同市は、市の郊外から都市部まで、10キロメートル(6マイル)に及ぶ水のパイプラインの基礎を配置し始めた。

 

市の主な水道事業者であるSaigon Water Corporation (Sawaco)は、フランスの請負業者であるVinci Construction Grands Projets- Bessac CW1とのプロジェクトに取り組んでいる。

 

完了までに3年半かかると見込まれるこのプロジェクトの見積もり費用は、1億5400万ドルであり、そのうち1億3800万ドルはアジア開発銀行からの融資を受ける予定だ。

 

Thu Duc からBinh Thanhまで伸びるこのパイプラインは、複数の出来事で破裂した既存のパイプラインと置き換えられ、都市周辺のSawacoの水道施設を拡張する予定だ。

 

この都市で最も大きなパイプラインは、サイゴン川と3つの運河の下を通っており、50年間使用されている現在のものと置き換えられる。

 

Sawacoによると、新しいパイプラインは2020年までにステム漏れを28%から23%に助けるという。

 

古いパイプは、都市の清潔な水を1日に最大556,000立方メートルを失っており、30億ドン相当となることで非難を受けている。

 

サイゴンから遠く離れた地区の何千もの家族は、何年も地下水に頼ってきた。水源は不足し、最近では汚染されている。

e.vnexpress.net

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する