自民党の女性党員がハノイで会合を開催

2018年07月13日(金)00時00分 公開
自民党の女性党員がハノイで会合を開催

 

7月11日、ベトナム共産党中央委員会のTruong Thi Mai委員長はハノイで自由民主党員の土屋品子女性活躍推進本部長と会合を開いた。

 

 

 

 

Mai氏はベトナム共産党と日本の自由民主党が新たな協力関係を築いていくことの重要性を強調したという。

 

 

政党間での結束や政治・経済面での協力関係、さらには個人の2国間のやり取りに到るまでベトナムと日本は包括的に協力していくことが大切だとMai氏は強調した。その中でも特に自民党の女性活躍推進本部との関係強化は重要だという。

 

 

 

2018年は日越国交樹立45周年となるため、Mai氏は両国間の交流活動の推進に向けた計画を提案している。

 

 

 

また、今回の西日本の大雨による大洪水で甚大な被害を被った西日本の人々に対してMai氏は哀悼の念を捧げた。

 

 

 

対して土屋氏は今回の訪問が自民党女性活躍推進本部としての初の訪越であり、今後は女性リーダー同士の交流を含む、両国間の交流活動を盛んにしていきたいと述べた。

 

 

 

アジア地域の平和や繁栄に向けて自由民主党は今後も各国の協力関係締結のための推進活動を支援していく方針だと土屋氏は発表した。

 

 

 

出典:english.vov.vn

 

 

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板