<Thai Minh Phuongさん(左)と「スーパーSIMカード」の番号が表示された画面を見せるManh Taiさん>


ホーチミンで建築資材を販売する男性が「スーパーSIMカード」を100万ドル(約1億1000万円)で売却した。


建築資材の販売業を営むManh Taiさんによると、特殊な電話番号のSIMカードを扱うディーラーとして有名なThai Minh Phuongさんが、Taiさんの所有していた電話番号が「0909999999」であるSIMカードを購入したという。


2016年、Taiさんはベトナム北部Ninh Binh省において不動産関係で働く男性から電話番号が「0909999999」の「スーパーSIMカード」を購入したという。


 Taiさんは「スーパーSIMカードを長い間探し続けていたため、不動産関係で働く男性から購入することを決意した。しかし、SIMカードを扱うディーラーのPhuongさんにSIMカードを売ってほしいと何度も根気強く頼まれ、3日間にも及ぶ交渉の末、Phuongさんに売却することを決意した」とコメントした。

 

8月6日、スーパーSIMカードの販売会がホーチミンの携帯電話ショップで開催され、スーパーSIMカードの取引はすべて完了した。

 

スーパーSIMカードの保有者となったPhuongさんによると、「0909999999」のSIMカードは現在まで5人に使われ、その5人全員がベトナムで有名なビジネスマンだったそうだ。

 

 Phuongさんは「スーパーSIMカードの番号は自分の会社のホットラインに使おうと思っている。自分のようにスーパーSIMカードに対して熱い思いがある人に次回は受け渡したい」とコメントした。Phuongさんによると、7つ並んだ「9」は幸運や永久不滅の意味を表しているという。

 

Thai Minh PhuongさんはSIMカードビジネス業界では名の知れる存在だ。以前もPhuongさんは電話番号が「0989999999」のSIMカードを他の男性から購入し、複数のSIMカード取引で成功を収めている。

 

9という数字はベトナムでラッキーナンバーとして考えられている。

 

出典:VnExpress

 

関連記事