ベトナムで一度は訪れたいビーチ10選とは?

2018年10月15日(月)00時00分 公開
ベトナムで一度は訪れたいビーチ10選とは?

 

 

 

ベトナムの海岸線は合計およそ3000kmあり、滑らかな砂浜とグリーンブルーの海水を併せ持つベトナムの海岸はリラックスをする場所としては最適な場所だ。

 
 
 
近年の観光ブームで海岸が有名な観光スポットとなり、人が溢れていることにも関わらずベトナムは南部デルタ地域から中部海岸地域に渡って、美しいビーチが数多くある。
 
 
 
アメリカの人気観光サイト「Tourpia」は最近、2018年に一度は訪れるべき美しいビーチ10選を発表した。
 
 

1.フーコック島のロンビーチ

 

<写真提供:Shutterstock/Vietnam Stock Images>

 
 

フーコック島はベトナム南部にある国内で最も大きな島であり、近年観光地として注目を集めている。その結果、現在はビーチが人で溢れかえっている。

 
 
 

幸運にもロンビーチは未だ人の出入りが少ない場所であり、隠れた観光スポットとして観光客から人気を集めはじめている。

 
 
 

グリーンブルーの海水や黄金の砂、風になびくココナッツの木や美しい夕暮れなどがあるため、フーコック島は南西部の20kmにも及ぶ海岸線の全てで人が絶えないという。

 
 
 

海岸はそこまで混雑しているわけではないが、大声をあげる観光客などもいるところが懸念点だ。

 
 
 

2.ムイネービーチ

 

<写真提供:Shutterstock/Vietnam Stock Images>

 
 
 
ベトナム中南部のBinh Thuan省にあるムイネービーチはかつて漁村だったが、最近は観光地へと姿を変えた。
 
 

その結果、シンガポールの情報サイト「Asia One」はムイネービーチをアジアでスポーツ愛好者におすすめの場所5選に選出している。

 
 

もし綺麗で黄金の砂浜が続き、青い海水やココナッツの木があるようなビーチを探しているならば、Phan Thiet省の北東15kmの場所に位置し、ムイネービーチとしても知られるランビーチがあるBinh Thuanという港町はうってつけだ。

 
 
 

ムイネービーチの海岸では一人当たり30万ドン(約1500円)〜50万ドン(約2500円)ほどでウィンドサーフィンやサーフィン、ジェットスキー、カヤックなどのスポーツを楽しむことができる。

 
 
 
元々、北東部は小さな港町であり観光客が増加し都市化が進んだ現在でも古き良き街並みは残されている。
 
 

3.ドックレットビーチ

 

<写真提供:Shutterstock/Vietnam Stock Images>

 
 

Khanh Hoa省のNha Trangにある沿岸都市はベトナムで有数の観光都市となり、外国人観光客も増加している。

 
 
 

ビンパールランドやポーナガルチャム塔、エイプリル2広場などに飽きてしまったらアメリカのハワイなどと比べると有名ではないが隠れた観光スポットであるドックレットビーチを「Touropia」は推奨している。

 
 
 
 

Nha Trangから50kmほど離れた場所にあるビーチは18kmに渡って白色の砂浜とグリーンブルーの海水が広がっており、ベトナムのビーチで上位に来るのも納得だ。

 
 
 

ベトナム中部で最大の塩田であり、Doc Letビーチ沿いで天然塩の盛り土を収穫しているHon Khoi地区も訪れることを忘れないようにしたい。

 
 
 

天然塩を収穫するのは主に女性であり、円錐型の帽子やゴム手袋、ブーツ、フェイスマスクを着用して炎天下の中、午前4時から午前9時まで収穫作業を行なっている。

 
 
 

4.ダイランビーチ

<写真提供:Shutterstock/ Vietnam Stock Images>
 
 
 
Nha Trang中心部から80kmほど離れたダイランビーチは白い砂浜とグリーブルーの海水が広がりベトナムで最も手つかずのビーチといっても過言ではない。
 
 

WTO(世界観光機関)は観光客が思わず息を呑むような東南アジアのビーチの中で、まだ観光客が少ない海岸を選んだ。

 
 
 

ダイランビーチは1836年に有名となった。1802年から1945年までベトナムを支配していたNguyen王朝の2代目皇帝であるKing Minh Mang帝の時代に、フエ王朝の城塞内に置く9つの釜に模様を彫るためにダイランビーチの写真を撮影させたことが有名となった理由だ。

 
 
 

観光業はあまり盛んではないためまだ観光客向けのサービスはあまりないが、ダイランビーチの美しい自然を求めて多くの観光客が足を運んでいる。

 
 

5.コンダオ

 

<写真提供:Shutterstock/Vietnam Stock Images>

 
 

コンダオは16個の島が連なっており、フランス統治時代には刑務所として使用されていた。

 
 
 

ホーチミンからの航空便のアクセスがよくなったことにより、綺麗なビーチや新鮮な海鮮類、険しい山々が連なるベトナムの孤島は観光客から人気を集めている。

 
 
 

コンダオ島はフランス統治時代に解放運動を起こしたベトナム人収監者に対して非人道的な拷問を行った悪名高い刑務所があったことについて知っている人であれば、少し怖さはあるが、神秘的な手つかずの楽園だ。

 
 
 

戦争は数十年前に終わり、今ではコンダオ島はベトナムの楽園となった。

 
 

6.ダナンのミーケビーチ

 
<写真提供:Shutterstock/Vietnam Stock Images>
 

オーストラリアの新聞社「The Sunday Herald Sun」が2012年にアジアで最も美しいビーチ10選を発表し、Son Tra半島から五行山までに10kmに渡って続くダナンのミーケビーチが選出された。

 

 
 
ビーチはのんびりとした雰囲気が漂い、青い海や白い砂浜、スポーツ活動などがある。
 
 

ビーチでの開放的な雰囲気を味わえる機会を逃してはいけない。ミーケビーチでは新鮮な空気を味わえるほか、広大な海を見渡すことが可能であり、Son Tran半島の斜面に位置する67mのレディブッダを見る事ができる。

 
 
 

15分50万ドン(約2500円)で楽しむ事ができるパラセーリングはスリル満点だ。

 
 
 

7.チャム島

 

<写真提供:Shutterstocj/Vietnam Stock Images>

 
 
 
UNESCO認定の生物保護地区であるCu Lao Cham Marine保護区は8つの小島が連なっている諸島群だ。
 
 

Cua Daiビーチから車で30分ほどの島々は近年の観光客が増加しているため自然保護のため、地方当局が観光客数の調整を行っているという。

 
 
 

綺麗なビーチやサンゴ礁が広がっており、水深2mほどのところでは魚が泳いでいる。

 
 
 

地元の島民は環境に優しい生活様式を送っていることでも知られている。2009年には島民はビニール袋の使用を禁止し、環境改善に向けた活動を開始した。

 
 

8.クアダイビーチ

 

<ホイアンのクアダイビーチで日光浴を楽しむ観光客(写真提供:Nhuyen Dong氏)>

 
 

ベトナムの古都・ホイアンにあるクアダイビーチはオランダの旅行サイトで休息のために訪れたい90の国や地域の327個のビーチを紹介している「TravelBird」内で「世界で最も快適なビーチまとめ2018」として紹介された。

 
 
 

一方で、クアダイビーチはかつて観光マップから消滅する危機に瀕していた。

 
 
 

2014年10月、津波によりコンクリートの堤防が破壊され全長200mの海岸が3kmにわたって侵食されたという。科学者らは浜辺を取り壊し水力発電所を建設した場所の被害が特に大きかったと非難している。

 
 
 

地元当局はクアダイ地域に新たな堤防の建設やコンクリートブロック、盛り土作業などを700億ドン(約3億5000万円)かけて行い、ホイアンでの観光スポットとなった。

 
 
 

昨年、ビーチは再びオープンし温暖な気候や3年前の侵食から復活した海岸を楽しむために多くの観光客が戻ってきた。

 
 
 

9.クイニョン地域のキーコ島

 

<写真提供:Ho Huu Tan氏>

 
 

キーコ島はベトナム中部のBinh Dinh省、Quy Nhon地区にある楽園であり、注目度が低かったことから元々の自然を保持している。

 
 
 

Quy Nhon地区から車で30分ほど離れたキーコ島は静かな海や砂浜、そして手つかずの自然があるのが特徴だ。

 
 
 

海は海岸沿いの明るい青や沖合いの深い青というふたつの色が合わさっている。Eo Gio地区でキーコ島へのパッケージツアーが一人当たり35万ドン(約1750円)で購入する事ができる。

 
 
 

ツアーには30分のモータボートや、サンゴ礁が多くある海でのスノーケリング、地元の新鮮な海鮮料理などがついている。ビーチへの入場料は3万ドン(約150円)だ。

 
 
 

10.ニャチャンのトランフービーチ

 

<写真提供:Khanh Hoa観光局>

 
 

Nha TrangのTran Phu通りに12kmに渡って広がるビーチはこの数年で観光スポットが増加しているため、観光旅行にも不足はない地域だ。

 
 
 

一方で、中国やロシアからの観光客で最近は特に混雑しているという。

 
 
 

一方は深い青色の海であり、もう一方はバーやホテル、高級レストランなどが連なっている。

 

 

出典:e.vnexpress.net

 

関連記事

 

 
[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板