ホーチミン、小学校でステージ崩壊し学生25人負傷

2018年11月22日(木)00時00分 公開
ホーチミン、小学校でステージ崩壊し学生25人負傷


11月20日、ホーチミンBinh Chanh区の小学校で、金属製フレームでつくられていたステージが崩壊し、少なくとも学生25人が病院に搬送された。

 


重傷者や死者の報告はされていないが、被害者のなかには脳を損傷した人もいるという。ホーチミン115救急センターのNguyen Duy Long医師によると、11月20日朝、救急センターにBinh Chanh区Vinh LocにあるHuynh Van Banh小学校でステージの崩壊し、数十人の学生が負傷したと連絡が入ったという。


連絡を受け、救急センターは、現場に救急車2台と医師らを派遣した。。負傷した学生はまずホーチミン小児病院に搬送され、そのうちの15人はCho Ray病院に搬送されたという。

 


最初に公表された報告によると、今回の事故はHuynh Van Banh小学校で先生の日を祝うセレモニーが行われている際に発生したという。セレモニーには多くの教師や生徒、保護者が参加していた。


ホーチミン教育・訓練部門のDo Minh Hoang氏によると、教育・訓練部門は関係各局と連携し今回の事件について詳しい調査を行うという。

 

出典:VOV

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板