Updated 2018年04月17日

ベトナム、ハリーポッターのコーヒーショップが大人気

ダラットのNgo Van通りにある『ハリーポッター』の「ホグワーツ」をテーマにしたカフェが大盛況だ。『ハリーポッター』好きが多いとされるベトナムで、このカフェは多くのファンから注目を集めている。

このダラットのカフェは、英国のJ.K.ローリング著作の大人気ベストセラー『ハリーポッター』に出てくる魔法魔術学校「ホグワーツ」がテーマだ。ベトナム人の「ホグワーツ」への愛が強い。そのため、このコーヒーショップには連日多くの人が詰めかけている。

『ハリーポッター』の7作品の映画に出てくる「ホグワーツ」の4つの寮「グリフィンドール」「スリザリン」「ハッフルパフ」「レイブンクロー」の制服を着て楽しむことができる。

「クィディッチ」で使われる道具も展示されている。「クィディッチ」とはハリーポッターの球技だ。ハリーポッターの魔法の世界では、魔法を使えない人間界のサッカーと同じくらい人気な球技として根付いている。

この部屋は「ホグワーツ魔法魔術学校」に通う学生と教職員が利用する食堂のミニチュアだ。4つの校旗の下にダンブルドール教授の実物大の像が置かれている。

水薬が置かれたコーナーもある。

『ハリーポッター』の世界で最も有名なコーヒーショップ「三本の箒」の目玉商品のバタービールをここで再現。バタービールはバターと少量のアルコールがミックスされてできている。Da Latの涼しい気候には最高の味わいだ。

コーヒーショップ内で『ハリーポッター』の衣装を試着して記念写真を撮ることができる。料金は2万ドン(約100円)だ。

出典:VN EXPRESS

関連記事

ベトナム生活で役立つHOTなニュースをお届けします

  「ホーチミンのおいしい日本食店はどこ?」「ハノイでホテルはどこがおすすめ?」

   POSTEでは皆さんがベトナムで気になる情報を毎日配信しています。

 

                                  

 「日系美容院10%オフクーポン」など、POSTE読者限定のお得な情報も満載です。

この機会にぜひPOSTEをお友だち追加してくださいね☆彡