Updated 2018年05月16日

ベトナムの人気歌手、YouTube再生回数でアジア記録を樹立へ

 

 

ベトナム人の人気歌手Son Tung M-TPさんがリリースした「Run Now」はYouTubeで公開後24時間以内に再生回数が2200万回に到達し、アジア最高記録を樹立した。

 

最高記録を生み出した新曲「Run Now」はベトナムのポップミュージックに旋風を巻き起こしている。「Run Now」はベトナム語では「Chay Ngay Di」と表記される。

 

話題のミュージックビデオは5月12日の深夜にYouTubeで公開され、その後わずか18分間で再生回数が100万回に到達した。この記録は過去にYouTubeにアップされたベトナムのミュージックビデオ史上最高であるため、大きな話題を呼んでいるのだ。

 

昨年にはすでに同氏のYouTubeのチャンネル登録者数が100万人を超えた。Tungさんの人気は以前から続いており、前回シングル曲「Lac Troi」をリリースした際には再生回数が1日で500万回を超えるほどの人気ぶりだった。

 

今回リリースされた「Run Now」は公開24時間後には再生回数が2200万回に達し、アジア諸国内における1日あたりのYouTubeの再生回数の中で過去最高記録を更新した。「Run Now」がリリースされる前には人気K-POPグループのBTSのシングル曲「DNA」がアジアで再生回数が2090万回に達し、過去最高記録を保持していた。しかし、今回「Run Now」がその記録を上回ったのだ。

 

今回の再生回数の記録更新はSon Tungさん自身にとって大きな記録となったことはもちろん、ベトナムのポップミュージック界にとっても名誉あることだ。「Run Now」の再生回数が世界的に有名なMiley CyrusやTaylor Swiftのシングル曲の再生回数を上回ったことで、ベトナムのポップミュージックに対する注目度が高まってきている。

 

Son Tungさんは現在24歳で、自身がリリースした歌やミュージックビデオが人気を集めている。実際、YouTubeでは再生回数が1300万回、チャンネル登録者数が240万人にまで達している。

 

Tungさんはベトナム国内で大人気のアーティストで、既に歌が大ヒットし、国内外に大勢のファンがいる。

 

今回、アジアで大ヒットした「Run Now」はヒップホップの一種のトラップミュージックをもとにしたR&Bミュージックで、Tungさんが自ら作詞したものだという。

 

出典:VN EXPRESS

関連記事

Copyright © Poste Co.,Ltd. All rights reserved.