クアンビン省で竜巻発生、ツアーボート沈没し女性1人死亡

2018年05月21日(月)00時00分 公開
クアンビン省で竜巻発生、ツアーボート沈没し女性1人死亡

5月18日午後2時30分、Quang Binh省のPhong Nha Ke Bang国立公園で竜巻が発生した。竜巻でツアーボート2隻が沈没し、女性1人の死亡が確認された。

 

 

竜巻の影響で、近隣の住宅やレストラン、宿泊施設そして収穫予定の作物が被害を受けた。

 

竜巻の被害を受けた2隻のボートには Phong Nha Ke Bangを訪れていた26人の観光客が乗っていた。沈没したツアーボートは周遊観光を終えて岸に戻る途中だったという。救助隊が竜巻による被害の連絡を受けて出動し、被害者を救出した。しかし、 ハノイから来ていたNguyen Thi Maoさん(57)が岸に移動している途中に死亡した。

 

地元警察は観光客に対して賠償金の支払いを行っており、死亡した女性の家族には、遺体の埋葬費用として慰謝料500万ドン(約2万5000円)を支払った。

 

Bo Trach区人民委員会のTran Quang Vu氏は「観光客は全員ライフジャケットの着用を義務づけており、今回のような事件は今までに発生していなかった。」と話す。現在、 Phong Nha Ke Bang国立公園は事故の被害者の死体をハノイに運ぶため、損害賠償請求を受けている。

 

出典:VOVニュース

 

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板