ホーチミンに違法建築物数百件、規制の緩さが原因か

2018年06月19日(火)00時00分 公開
ホーチミンに違法建築物数百件、規制の緩さが原因か

規制によって罰則を取り締まることができておらず、多数の違法症例が発生している。

 

<ベトナムホーチミン市Binh Chanh区で違法建築物を取り壊している様子(Tuoi Treニュース)>

 

ホーチミン市郊外の地区自治体は2016年以来、郊外に建設されている建築物について、建築基準を満たしていないにも関わらず取り締まりをせずに放置していたとして批判を受けている。

 

Binh Chanh区には建設許可なしに建設された違法建築物が422件あまり存在する。そのうち400件は承認要件を満たしていない。

 

Binh Chanh区が確認した未承認の建築物は114件で、そのうち実際に罰金を支払ったのはわずか33件だ。

 

自治体は105件の建築物に関して、建築基準を満たしておらず、違法だとしていたが、そのうち94件に対して何の処罰も下さなかったという。

 

これは地方の処罰執行が弱いことを意味している。

 

<ホーチミン市Binh Chanh区の違法に建てられた住宅に座る子供の様子>

 

違法建築物が増えた原因として自治体の管理体制の甘さも指摘されている。

 

ホーチミン市自治体はBinh Chanh区の管理体制の甘さを指摘し、当時ずさんな管理をしていた職員に対して処分を下すことを検討している。

 

また、ホーチミン市自治体はBinh Chanh区に対し、今年の第3四半期中に処罰されていない違法建築物の処罰の完了と取り壊しを要請している。

出典:Tuoi Treニュース

 

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板