タインホア省警察、漁網を使用しスピード違反者を検挙か

2018年06月21日(木)00時00分 公開
タインホア省警察、漁網を使用しスピード違反者を検挙か

ベトナム北部中部のThanh Hoa省交通警察はスピード違反者を捕まえるために以前から行っていた漁網の使用を再開した。

 

<Thanh Hoa省交通警察が漁網を使用しスピード違反者を逮捕した様子>

 

Thanh Hoa省のPham Hong Hai警察署長は「昨年、ベトナム国家知的財産庁は警察が漁網を放つことができる漁網シューティング銃でスピード違反者を検挙することを認めている。漁網は銃から放たれる仕組みになっている。実際、公安省は国会で検挙時に漁網を使用することの有用性を証明しており、今後も継続して使用することを提案している。漁網を使用し始めて以来、スピード違反件数は激減したという結果が出ている」と話す。

 

Hai氏は路上でのバイクや車の暴走やスピード違反件数を減らすため、警察の漁網シューティング銃の使用を合法化することを提案している。ただ、漁網シューティング銃の使用が正式に認められるまでの間も警察は漁網を使用した検挙を継続することが考えられる。

 

現在、Thanh Hoa省公安部は交通違反の取り締まりに注力している。

 

漁網シューティング銃は2011年から使用開始されている。これはThanh Hoa省交通警察のVu Quoc Tuong中尉からの提案で開始された。Thanh Hoa省警察によると、網で検挙対象のバイクの後輪の動きを止め、違反車両のスピードを徐々に落としていくという。

 

 

2013年、武器製造研究所はレーザー照準システムを備えた最長30mまで届くネット銃を開発した。

 

出典:dtiニュース

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板