ホーチミンのセンスマーケット、おすすめメニューを紹介

生活 生活 2018年10月19日


ホーチミンのセンスマーケット、おすすめメニューを紹介

センスマーケットではベトナム中の美味しい料理や他国の料理を食べることができる。

 

ホーチミン市の1区にあるファングーラオ通りに位置するセンスマーケットは観光客だけでなく現地の人々にとっても非常に良い飲食店街である。その地下のフードコートは綺麗で広々としており、ベトナム料理から各国の料理といった豊富な食べ物を味わえる。

 

乾燥させたアンチョビやご飯と一緒にマンゴーサラダを試してみてはいかがだろうか。塩っ気のあるアンチョビやカリカリのピーナッツがかかった甘酸っぱいマンゴーはあなたの舌を唸らせるに違いない。

 

オクラやタロイモなどの野菜と一緒に味わう甘酸っぱいエビの鍋は多くの人が夢中になっている。

 

チャーシューや揚げ春巻き、炙ったポークソーセージをビーフンを薄く伸ばしたもので巻いて食べるバインホーイは二人で食べても十分な食べ応えがある。

 

ニャチャンでは、炙ったポークソーセージや揚げたライスペーパー、新鮮な野菜やハーブを巻いて春巻きが食べられている。

 

発酵させた酸味のあるポークソーセージと、炙ったポークソーセージをつけて食べるスイートチリの魚醤も忘れてはならない。ベトナムでは薄切りガーリックや赤鳥の目唐辛子と一緒に食べられる。

 

べトナム中部の料理を好む人にはシーフードやエビ、鶏肉などが入ったクアン省の伝統的な麺料理もある。

 

蒸し春巻きもセンスマーケットで提供されている。具材にはキクラゲや豚ひき肉などを入れる。田麩や揚げネギなどを春巻きにふりかけて食べます。注文してから春巻きを食べるまでには多少の時間を要する。

 

観光客から人気を集めている日本料理やインド料理、タイ料理といった国の料理も食べることができる。鮮やかなシーフードがガラス棚に9種類陳列されているが、料理の質は日本のレストランには及ばない。

 

他にも5つの具材から選ぶことのできるタイのホットクレープも人気のおやつだ。

 

ミルクティーやコーヒー以外にも新鮮なフルーツジュースやスムージーを販売しているお店もある。

 

コーンとタピオカを混ぜたライスプリンのチェーバップやタロイモのチェーであるチェーフォアイモン、藤豆のチェーであるチェーダウヴァンなどのチェーも販売されている。チェーには氷が入っているため、甘すぎず食べやすいのが特徴だ。

 

座席場所は様々な装飾と共に区画分けされている。大きくて清潔な机やエアコンも設置されているので快適に食事を楽しめる。

 

出典:VNEXPRESS

 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

もっと見る

ハノイの耳寄り情報

もっと見る

ダナンの耳寄り情報

もっと見る
More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>