ダナン、ビル建設の高さを制限

2018年11月07日(水)00時00分 公開
ダナン、ビル建設の高さを制限

ダナン市建設部門によると、市内中心部の約1200平方メートル未満の土地には高層ビルが建設できないという。

 


<Song Vietは許可なく18軒の別荘を建設した>


同省はこの規制に関する公的文書を政府当局と関係機関に提出した。


投資家だけが市内中心部に9階建てまでの高さのビルを建設する許可が与えられる予定だ。しかし、Hai Chau区やThanh Khe区といった高層ビル建設の規制を考慮している地区では投資家も8階建てのビルまでしか建設することができない。


500分の1規模のプロジェクトは2050年を視野に入れて2030年までに市が作成するマスタープランに従わなければならない。既に道幅20メートル未満、土地面積1200平方メートル未満の住宅地区では高層ビルの建設制限がされている。


大規模な土地の投資家の場合、それぞれのケースによって調査を行い、その土地のインフラ状態や土地の使い道によって決定するという。


ダナンでは多くの建築物がこの規制に違反していることが分かった。調査により、Bach Dang Complex会社が許可なく大型ホテルを建設していたことが判明した。Bach Dang Complex会社には罰金1億1000万ドン(約55万円)と60日以内に建築物の撤去または強制解体が科された。


一方でNgu Hanh Son区にあるエデンホテルの投資会社であるMinh Thuy会社はホテルの部屋数を96部屋から225部屋に違法的に増加させていた。同社は違法的に増設した部屋の取り壊しを命じられている。


Song Vietは計5008平方メートルの土地に19軒の別荘建設の許可が与えられている。実際は同社は6975平方メートルの土地に20軒の別荘を建設しており、さらに許可なく18軒を建設している。数軒の別荘は計画された場所と異なるところに建設されており、登録されている建築物よりも大きかった。さらに、許可なく7軒のバンガローと17メートルに及ぶ堤防が建設されていた。


Song Vietは禁止されているにも関わらず建設を続けており、1億ドン(約50万円)の罰金が科されている。Songリゾートプロジェクトの投資家は違法的に建設された建物を撤去しなければならず、その他の建築物は許可の取得を行わなければならない。


ダナン人民委員会は同様の問題を防止するために様々な規制を設けており、区や自治体、地区が全責任を負わなければならないと決定を下している。

 

出典:DTIニュース

 

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板