ハロン湾クルーズ定期船、試験運行へ

2018年11月23日(金)00時00分 公開
ハロン湾クルーズ定期船、試験運行へ

Quang Ninh省当局はハロン湾における個人旅行者向けの定期船試験運行に同意した。

 

ハロン湾管理局は今年11月下旬から来年2月まで試験的にサービスを行うことを承認したという。

 

ハロン湾に訪れた観光客
<ハロン湾を訪れた観光客の様子>

 

10年以上前に同省の旅行代理店3社が同様のサービスを計画していたが、全て失敗に終わっていた。結果的に、個人旅行者のハロン湾クルーズに参加待ち時間は数時間に及んでいた。また、ブローカーから高額なチケットを買わなければならい状況も一般的だったという。

 

ハロン湾管理局によると、毎年、個人旅行者が急激に増加しているが、クルーズ船の利用が困難なため、ハロン湾でのサービスの品質に影響しているという。


観光客数のピーク時においてこのような状況が長年続いている。クルーズに参加するためには貸し切るか、空席のあるクルーズを待たなければならない。

 

計画では、夏はクルーズ船がルートに応じて30分〜60分ごとに出発し、冬になると本数を減らす予定だ。クルーズ船の時刻表はオンライン上と船着場で公開される予定だ。

 

ハロン湾管理局のPham Dinh Huynh氏は「クルーズ船の乗客数が一定に達すれば、通常の時間よりも早く出発する。空席がある時は、時刻通りに出発するが、空席分の損失は保障される」と話す。

 

ハロン湾クルーズ船協会のDao Manh Luong氏は、国家機関がこの計画の援助を行なっていると話した。続けて管理局は計画の実行に伴って、クルーズ船オーナーと多くの作業をする必要があると話している。


クルーズ船の既存予約は変更することができない。

 

出典:DTIニュース

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板