ひったくり犯、写真に捉えられ逮捕

2019年02月20日(水)00時00分 公開
ひったくり犯、写真に捉えられ逮捕

2月18日、ホーチミン警察はカバンを盗難したとしてメコンデルタ地域Tra Vinh省出身のThach Thanh Tuyen容疑者(24)を逮捕したと発表した。


地元警察の担当者によると、容疑者は2週間の逃走後に逮捕されたという。


調査によると、被害者はシンガポール在住ベトナム人のLe Lam Bao Tranさんで、テトを祝福するために2月5日からベトナムへ帰省していたという。


ホーチミン1区のCao Ba QuatーThi Sach交差点あたりでTranさんと親戚が写真を撮ろうとした際、男が現金2000シンガポールドル(約16万円)、クレジットカード、重要書類の入ったカバンを引ったくったという。


犯人はバイクで待っていた共犯者のもとに駆け寄り、現場から逃走した。


家族写真を撮ろうとしていたカメラマンがTuyen容疑者がカバンを盗もうとした場面を捉えていた。その写真には、カバンを盗んでいる容疑者の顔がしっかり捉えられており、犯人逮捕へとつながった。


18日、捜査員はTuyen容疑者と恋人がBinh Chanh区Trung Sonにあるホテルへ入ろうとした際を狙い容疑者を確保した。Tuyen容疑者は犯行を認め、共犯者も逮捕されたという。

 

出典:SGGP

 

関連記事

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板