ベトナム人、オンラインでの高級品購買の傾向高まる

2019年03月21日(木)00時00分 公開
ベトナム人、オンラインでの高級品購買の傾向高まる

<ホーチミン2区のAnnam Gourmet Marketにあるヨーロッパ産肉類や海鮮売り場にいる客の様子(Bao Anh / Tuoi Tre Newsより)>


世界的に市場調査を行なっているNielsenが公開した報告によると、ベトナム人消費者の約半分が高級品を購入する場合、小売店ではなくオンラインショッピングで購入しているという。

 

3月19日、Nielsenにより公開された『Changing Consumer Prosperity』によると、高級品を買う場合、ベトナム人消費者の48%がローカル系オンラインショッピングで購入し、69%が小売店で購入することが明らかになった。

 


消費者の27%が海外のオンラインショップで高級品を購入したいと回答し、23%が海外旅行をする際に小売店で購入すると回答したという。


ベトナム人消費者は、高級品として化粧品(46%)や衣類や靴(44%)、家電製品(43%)、ボディケア商品(41%)、肉類や海鮮(38%)を好むという。


ベトナム人消費者の65%が高品質のために、58%は高性能のために高級品を購入すると回答した。


また、回答者の半分以上が環境に優しい素材や天然成分の含まれた高級品を購入したいと答えた。


回答者の50%が信用するコミュニティから勧められると高級品の購入すると答え、ベトナム人消費者の間では友人や家族からの評判が高級品を購入する際に最も重視されることも明らかになった。他人からの影響だけでなく、製品についての調査や、オンライン広告、テレビ広告も高級品を購入する判断に影響するという。

 

出典:tuoi tre news

 

関連記事

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板