ニャチャン、外国人を標的にした強盗犯3人を逮捕

2019年05月13日(月)00時00分 公開
ニャチャン、外国人を標的にした強盗犯3人を逮捕

<容疑者2人はニャチャンで起きた外国人を標的にした一連の強盗に関わっていたという(Khanh Hoa Television/Van Haiより)>

 

10日、ニャチャン警察は外国人を標的とした強盗事件に関わっているとして容疑者3人の事情聴取を行なっていることを明らかにした。

 

地元メディアによると警察は4月30日、不審な行動を取っていたLe Truong Sinh容疑者(33歳)、Nguyen Van Mai容疑者(25歳)、Tu Thi Thanh Huong容疑者(31歳)を逮捕したという。

 

最初の強盗事件では、同容疑者たちが外国人から強奪するためバイクに乗ってという。直近の2つの事件で、同容疑者たちは中国人観光客からスマートフォンを奪ったという。

 

Sinh容疑者には妻のHuongさんと2人の小さな子供がいることを警察は明らかにした。

 

ニャチャンはベトナムでも人気のビーチがあり、バックパッカーだけでなく、特に中国人富裕層がビーチやシーフードを目的に訪れているという。

 

2018年、ニャチャンは前年同期比56%増の140万人以上の中国人観光客が訪れ、中国人観光客は海外からの来場者の半分以上を占めた。

 

出典:VnExpress

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板