ベトナム中部でシンガポール人乗せたバスが事故、18人負傷

社会 社会 2019年05月14日


ベトナム中部でシンガポール人乗せたバスが事故、18人負傷

 

<ベトナム中部Thua Thien-Hue省の山間部でバスが事故を起こした様子(T.Quang / Tuoi Treより)>


11日、シンガポール人学生グループを乗せたバスが、ベトナム中部Thua Thien-Hue省の国立公園に向かっている最中に事故を起こし、18人が負傷した。


Thua Thien-Hue省警察担当者のDang Ngoc Son氏によると、午後3時頃、30人乗りのバスはPhuc Loc区のBach Ma山を下っている最中、中腹あたりで事故を起こしたという。


同氏は、バスにはドライバーやツアーガイド、シンガポール人学生など合わせて21人が乗っており、同日午前中に訪れたBach Ma国立公園から帰路の途中だったと続けた。


事故により、18人が負傷したという。負傷者のほとんどはシンガポール人学生だ。


そのうち、6人は重傷だという。


負傷者は病院に緊急搬送され、応急処置を受けたそうだ。


同日午後7時30分頃、事故現場は復旧し通常通りに戻ったという。


Tuoi Tre新聞記者の見解によると、今回事故が発生した道路は非常に道幅が狭く、かなり傾斜もあったという。


事故原因を特定するため、捜査は続けられている。


Dan Triニュースによると、運転手から麻薬やアルコールの反応は検出されていないという。


Bach Ma国立公園は1986年にBach Ma山で設立され、敷地は220平方メートルを誇る。

 

出典:tuoi tre news

 

関連記事

 

ホーチミンの耳寄り情報

もっと見る

ハノイの耳寄り情報

もっと見る

ダナンの耳寄り情報

もっと見る
More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>