ハノイ、旧市街世帯の移転先住居を年内に建設開始へ

2019年06月27日(木)00時00分 公開
ハノイ、旧市街世帯の移転先住居を年内に建設開始へ

<ハノイ旧市街のお茶屋さんで女性が座っている様子(VnExpress/Quynh Trang)>

 

ハノイ市は旧市街における混雑解消に向けて、年内に既存世帯の移転先となる住宅の建設を開始し、6500世帯を移転させる予定だ。
2002年以来、ハノイ市は2万6000人以上を旧市街からLong Bien地区のViet Hung Urban Areaに移転させ、旧市街の人口密度を1ヘクタール当たり823人から500人に減らすことを計画している。

 

 

当局は旧市街に住む世帯を移転させることでハノイの歴史的遺産と建造物を保護し、経済の持続的発展につながると話している。

 

ハノイ市政府は、ホアンキエム地区行政に対し投資家を見つけ第4四半期に建設を開始するよう指示した。今後の詳細の流れは明らかにされていない。

 

ハノイ人民委員会は、ホアンキエム地区行政が補償を準備するため、同地域に住む移転候補者の特定を始めたと述べた。

 

移転予定の人々は主に状態が悪化した住居やアパートに住んでいるため、居住者は危険にさらされていると当局は述べた。

 

立法人民委員会によると、2002年から移転は行われており、2017年には新しい住宅の建設が完了すると見込まれていた。しかしさまざまな補償計画が必要であり、土地面積と住宅に関するデータが不足していた。

 

旧市街は81ヘクタールに及び、露店やコーヒーショップも多く、趣のある建築が特徴的なため地元の人々や観光客に人気の場所だ。

 

出典:VnExpress

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板