ホーチミンで大人気の鉄板料理とは?

2018年11月22日(木)00時00分 公開
ホーチミンで大人気の鉄板料理とは?


熱々のベトナム風鉄板料理3種は、ホーチミンで簡単にみつかり大人気だ。


Banh mi chao(鉄板をつかった料理とパンのセット)


「Banh mi chao」は熱々な料理とバゲットを組み合わせた料理だ。フライパンで調理された卵やパテ、ソーセージがバゲットとともに提供される。このセットは一般的な組み合わせで、その他さまざまな食材から自分の好みに合わせて選ぶことも可能だ。

 


<鉄板で調理された目玉焼き、ソーセージ、パテがバゲットとともに提供される>


「Banh mi chao」は調理された状態で提供され、食べる直前に、チリソースや醤油をかける。パリッとしたバゲットを、具材と黄身を合わせたソースにつけて食べる。もし、半熟の目玉焼きが好きではなければ、店が好みの固さまで調理をしてくれるという。


創業50年続くHoa Ma食堂は朝のみの営業で、昔からの味を守り抜けるよう大きすぎないお店にしている。常連客だけでなく、ベトナム人や外国人観光客からも多くの支持を集めているという。


Hoa Ma食堂ではオムレツかハム、コンボを注文することができ、こしょう、醤油、チリソースが置かれている。客は路地裏でプラスチック製のイスに座り、「Banh mi chao」を楽しんでいる。


価格:4万ドン(約200円)/ 1皿


食べられる場所:Dang Tran Con(ホーチミン1区)またはCo Le(ホーチミン3区)


Hau ne(牡蠣炒め)


牡蠣は人気の食材であり、牡蠣をつかった料理である「Hau ne」は近年大流行している。「Hau ne」は、大きな牡蠣を甘酸っぱいソースとチーズ、玉子と炒めた料理だ。多くの人が「Hau ne」の虜になっているという。

 


<ジューシーで美味しい、魅力的な料理が鉄板とともに提供される>


既に完成しているバゲットと鉄板焼きを組み合わせた「Banh mi chao」と異なり、「Hau ne」は自分の好みの食材を加えることができる。


価格:8万5000ドン(約425円)/ 牡蠣とチーズの鉄板焼き


食べられる場所:Nguyen Tri Phuong通り(ホーチミン10区)またはLe Van Sy通り(ホーチミン3区)


Bit tet(ステーキと玉子)


「Bit tet」はベトナム南部では「Bo ne」として知られている。鉄板の上にスライスされた牛肉が載せてあり、その香りと音の誘惑に耐えることはできない。


<ベトナム風玉子付きビーフステーキ>


「Bit tet」は牛肉が一切れだけでは満足できないくらい美味しいだろう。ミディアムに焼かれたビーフステーキが最も美味しいという。オムレツやシュウマイ、ソーセージを追加するのもまた美味しい。


価格:7万ドン(約350円)/ 1皿


食べられる場所:Bit tet Hoa Qua Son、Bit tet Nam Son、Huynh Gia

 

出典:Vnexpress

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板