ベトナム中部の45億VND強盗、終身刑に

社会 社会 2019年05月10日


ベトナム中部の45億VND強盗、終身刑に

<2018年9月、カインホア省で銀行強盗を行ったとしてTran Hoang Nhat Hung容疑者とDam Minh Quang容疑者が逮捕された様子(VnExpress/An Phuocより)>

 

水曜日、ベトナム中部で発生した銀行強盗の容疑者2人にそれぞれ終身刑と懲役20年の刑が宣告された。

 

 

裁判はカインホア省人民裁判所で行われ、Tran Hoang Nhat Hung容疑者(37)に終身刑、 Dam Minh Quang(31)に懲役20年の刑が言い渡された。

 

 

昨年9月、2人はカインホア省で人気のリゾート地ニャチャンから45分北にあるNinh Hoaコミューンの2Thang 4通りにあるベトナム銀行の支店から、45億VND(約2200万円)を強盗したという。

 

 

Tran Hoang Nhat Hung容疑者は、借金を返済するためにお金が必要だったと述べた。

 

2人はマスクとコートを身に着け、手製銃で警備員と銀行員を脅したという。犯行後、バイクや服は証拠隠滅のため燃やされた。

 

 

45億VND(約2200万円)のうち、 Hung容疑者は借金を返済するため8億VND(約380万円)を妻に渡し、残りを近くの自宅近くの廃墟に埋めたという。

 

 

犯行の翌日、容疑者2人は現場から約2キロ離れたところで酒を飲んでいるところ逮捕された。

 
出典:VNEXPRESS
 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

もっと見る

ハノイの耳寄り情報

もっと見る

ダナンの耳寄り情報

もっと見る
More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>