果物屋営む男性、パトカーに轢かれ死亡

2019年06月11日(火)00時00分 公開
果物屋営む男性、パトカーに轢かれ死亡

<歩道の果物屋に突っ込み破損したビンズオン交通警察のパトカーの様子(写真提供:VnExpress)>

 

ビンズオン省南部で交通警察官の運転する車が歩道に乗り上げ果物屋の男性が轢かれ死亡した。

 

死亡したNguyen Thanh Anさん(23)はDau Tieng区の交差点付近で果物を販売していたという。

 

病院に搬送されたが、死亡が確認された。

 

運転手はビンズオン交通警察署の第2中尉、Phan Hoai An氏だという。


「十分な証拠があれば、刑事事件として調査される」と同署のTrinh Ngoc Quyen署長は話す。

 

 

Phan Hoai An氏は道路事故を調査する部隊に勤務しているが、事件当時は私服を着用していた。 怒った周辺の人々が同氏の車を取り囲んだとき、同氏はベトナム紙幣を引き出したという。

 

同氏には休職処分が言い渡されている。

 

<果物屋に衝突した後、紙幣を手に持つビンズオン警察官Phan Hoai An氏の様子>

 

ベトナムでは、交通事故が主な死因となっており、約1時間に1人死亡している。 国家交通安全委員会によると、2018年には1万8720件を超える事故が発生し、8244人が死亡、約1万4800人が負傷したという。

 

出典 : VNEXPRESS

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板