ベトナムのビーチ、数千人の来客で大混雑

2019年07月26日(金)00時00分 公開
ベトナムのビーチ、数千人の来客で大混雑

<タインホア省サムソンは、白い砂浜と青い海に囲まれている人気スポットだ(写真提供: AFP)>

 

何千人もの日帰り旅行者が週末、自撮りスポットと、美しい海を求めて北ベトナムにある人気のビーチを訪れる。旅行者の急増に合わせて特別配備されたライフガードは心配を隠せない。

 

ベトナムの同地域にはビーチがほとんどない一方で、タインホア省のサムソンには白砂の海岸線と青い海に囲まれたビーチがある事から、人気のスポットになっている。

 

美しい16kmを誇るサムソンのビーチには良い面と悪い面がある。

 

家族と一緒にビーチを訪れた80歳のLe Huu Muiさんは、「今日は人が多すぎる」と語った。

 

Muiさんは5年前にもサムソンを訪れており、その変貌ぶりに驚きを受けたという。

 

「浜辺が混雑しているので、昨年よりも居心地が悪い」とMuiさんは語った。

 

<タインホア省サムソンは、白い砂浜と青い海に囲まれている人気スポットだ(写真提供: AFP)>

21日、ビーチには砂の城の前で自撮りを始める人もいれば、綱引きをしている家族もいた。

 

全ての人がリラックスできた訳ではない。

 

ライフガードのNguyen Huu Linhさん(41)は「事故が起きないよう、常に注意をしているが、中には注意を聞かない旅行者もいる」と語った。

 

よくビーチを訪れるDao Quyet Tienさんも、大勢が海に入ることで砂や堆積物がかき混ぜられ、濁ることに気付いた。

 

ビーチの水が汚かった事は何度かあるが、「泳ぐのは不快だ」とDao Quyet TienさんはAFPに語った。

 

同氏は群衆がサムソンに活気がある雰囲気をもたらしていることも認めた。

 

「賑わうビーチでは、新しい人に会うことができるので楽しい」と27歳の同氏は語った。

 

出典:Tuoitrenews

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板