元警察官、友人と薬物使用の疑いで逮捕

2019年08月19日(月)00時00分 公開
元警察官、友人と薬物使用の疑いで逮捕

<元警察官含む3名が麻薬を使用している様子(写真提供:photo illustration.)>

 

16日、地元警察は、ベトナム北部タイビン省で友人らと麻薬使用をしたとして元警察官の男性を逮捕したと発表した。

 

元警察官のNguyen The Anh容疑者を含めた6人の容疑者は、タイビン省のアパート内で麻薬を所持していた疑いで逮捕された。

 

Nguyen The Anh(33)容疑者は家庭の事情を理由に警察を退職していたものの、それまではタイビン省 Quynh Phu区の刑事だったと、Nguyen The Anh容疑者の元上司がTuoi Tre紙の取材に応えた。

 

12日、警察は隣人からの通報を受け、午後4時30分ごろに23〜48歳の容疑者ら6人がいるアパートの一室に家宅捜査を実施し、逮捕に至ったという。

 

警察によると、今回の事件において、犯罪の証拠を採取するため、現場検証が行われるという。

 

ベトナムでは、違法薬物の所持や取引が禁止されており、違法薬物に対して終身刑や死刑などの刑が適用される薬物に対して厳罰な国だ。

 

しかし、麻薬の使用は犯罪とされておらず、見つかった場合でも罰金や薬物更生施設送致となることが通例だ。

 

ベトナムの警報によると、麻薬の使用組織の形成や、麻薬使用の強要の場合は有罪判決がくだされ、終身刑や死刑などの厳罰が科せられるという。

 

出典:tuoi tre news

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板