タピオカの飲みすぎで腸閉塞、20歳男性が緊急手術

2019年08月23日(金)00時00分 公開
タピオカの飲みすぎで腸閉塞、20歳男性が緊急手術

ベトナム北部のフート省で、20歳の男性がタピオカの飲みすぎが原因で、腸と胃にタピオカが詰まり、緊急手術を行った。

 

若者は、タピオカミルクティーを頻繁に飲んでいるため、腸閉塞になる恐れがあるという。男性は、タピオカミルクティーを頻繁に飲んでいたため、腸閉塞になっていたという。

 

フート省にある病院の副院長のTran Thanh Tung外科医は、男性は2週間ほど前から便秘が続き、腹痛が激しくなったため病院で受診をしたと話した。

 

男性の家族によると、男性は普段から食事の代わりにタピオカミルクティーを飲む不健康な食生活を送っていたという。

 

男性は最初、地元の病院に行ったが、症状が治らず州総合病院に搬送された。

 

レントゲンの結果、腸閉塞を起こしていることが明らかになり、緊急手術を行い、タピオカの除去を行ったという

 

Tran Thanh Tung外科医は、特定のものばかり食べている人やファーストフードやタピオカなど不健康な食事をしている人に注意を呼びかけた。

 

出典:SGGP

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板