交通警察、自動小銃で逃走車の窓ガラス割る

2019年09月16日(月)00時00分 公開
交通警察、自動小銃で逃走車の窓ガラス割る

<12日、ベトナム北部のクアンニン省モンカイ市で逃走を試みた車の窓ガラスを割ろうとAKアサルトライフルを使用する警察官の様子(写真提供:Photo: Facebook / Quang Ninh News)>

 

12日、クアンニン省で警察が追跡していた車が逃走を続けていたため、警察官がAKアサルトライフル銃口を使い車の窓ガラスを破壊する事件が発生した。

 

クアンニン省交通警察によると、12日朝、警察は黄色のシボレー・カマロに対してスピード違反で停止命令を呼びかけたが逃走したという。

 

警察は、逃走した車両が他の何かしらの犯罪に関与している可能性があると疑いを持ったという。

 

Facebookに投稿された動画では、追跡中の警察車両から逃げるために、車両を反転しようと後退したときに警察官がライフル銃を使って車の窓ガラスを割ろうとしている様子が写っていた。

 

AKアサルトライフルを持った警察官が、警察の輸送トラックから降りて違反者の車両を追いかけたという。

 

警察官が逃走車両に追いつき、銃口で運転席側の窓ガラスを叩き割った。

 

その後も車両は逃走を続け、モンカイ市Hung Vuong通りの歩道に停止しているのが発見されたが、警察が現場に到着する前に容疑者は現場から逃走していたという。

 

今回逃走した車両は地元の事業者が所有している車両だという。

 

警察はこの事件の捜査を進めている。

 

AKはカラシニコフとも呼ばれ、ロシアの将軍ミハイルカラシニコフのデザインに基づいた自動小銃だ。

 

ベトナムの交通警察が銃器を使うことは滅多にないため、違反者が警察を侮辱したり暴行したりすることが頻繁に発生しているという。

 

出典:tuoi tre

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板