8人死亡事故のトラック運転手に懲役13年

2019年09月18日(水)00時00分 公開
8人死亡事故のトラック運転手に懲役13年

<8人が死亡する交通事故を起こしたトラック運転手のLuong Van Tam容疑者(28)の裁判の様子(写真提供:Photo by VnExpress/Huy Hoang.)>

 

覚醒剤使用後に居眠り運転をし、8人が死亡する事故を起こしたとして、Luong Van Tam容疑者に懲役13年が言い渡された。

 

事故は今年1月に発生し、ハイズオン省の国道5号線で歩道にトラックが突っ込んだという。

 

地元の殉教者墓地から職場に戻るために歩いていた地区職員8人が事故で死亡し、他の8人が事故に巻き込まれたという。

 

捜査でLuong Van Tam容疑者からは覚醒剤が検出され、事故当時、容疑者は居眠り運転をしていたとKim Thanh裁判所は語った。

 

Luong Van Tam容疑者は事故から数時間後、地元の警察署に出頭したという。

 

Luong Van Tam容疑者と容疑者が働いていた会社は、死亡した遺族に対してそれぞれ7517ドル(約81万円)を支払い、負傷した人へは合計7045ドル(約76万円)の慰謝料を支払った。

 

ベトナムでは交通事故で1時間に1人が死亡している。

 

薬物使用者が増加しており、ベトナムでは交通における危険性が高まっている。

 

ベトナム人トラック運転手の間では、長距離運転をする時に薬物を使用することは珍しくないという。

 

今年1月に行われた、20日間の抜き打ち検査では、トラックやバンの運転手ら182人が薬物が検出されたという。

 

国家交通安全委員会によると、今年上半期に薬物使用をしながら運転したとして検挙された件数が239件だったという。

 

 

出典:VnEXPRESS

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板