ダナン・ムオンタンホテル、1年以内に解体命令

社会 社会 2019年10月25日


ダナン・ムオンタンホテル、1年以内に解体命令

<ベトナム中部のダナン市グーハインソン区にあるムオンタンホテル(写真提供:Photo: Doan Cuong / Tuoi Tre)>

 

ダナン当局はベトナム大手不動産のムオンタングループに対し、同社がベトナム中部ダナンに建設したホテル・アンド・アパートメントが違法建築であるとし、1年以内に建物を解体するよう勧告した。

 

22日、ダナン・グーハインソン区当局のNguyen Thi Anh Thi区長は、ムオンタンホテルと隣接するアパートメントは違法建築であるとし、1年以内に解体するよう勧告した。

 

当局によると、ムオンタングループは当初の計画を不正に改ざんし、104部屋を追加したという。

 

違法建築は2017年に発覚した。

 

ダナン市当局はムオンタングループに対し、不正に改ざんした部分である、25階の8部屋と35階の26部屋、41階の23部屋、42階と屋上近くの2部屋を解体するように勧告した。

 

解体される総面積は562平方メートル以上に及ぶという。

 

<ダナン市にあるムオンタンホテルと隣接するアパート(写真提供:Photo: Doan Cuong / Tuoi Tre)>

 

また、当局はムオンタングループに2階から5階を当初の計画通り、駐車場、幼稚園、コミュニティハウス、スイミングプール、ジムにするように勧告している。

 

現在、ムオンタングループは2階から5階に104部屋を建設しており、当初の計画通りの施設が作られていないという。

 

ダナン当局は、解体費用はムオンタングループで負担するよう指示している。

 

解体勧告を受けてから15日以内に作業が開始されない場合は、ダナン市当局が強制解体を行うという。

 

ムオンタングループの当初の計画では建物は地下2階から地上42階まであり、6階~42階までが住宅となる計画だった。

 

出典:tuoi  tre

 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>