ベトナム人の約半数、30歳までに痔を発症

社会 社会 2019年11月06日


ベトナム人の約半数、30歳までに痔を発症

<手術中の様子(写真提供:SGGP)>

 

4日に行われた記者会見で、Rectal SurgeryセンターのNguyen Xuan Hung教授は、30歳までにベトナム人の約半分が痔を発症すると発表した。

 

また、痔は病院で診療を受けるまで発症に気づくことが少なく、痛みを伴うことが多いとされている。

 

血管の集まった部分がうっ血して血行障害が起こり、その部分が痔になると考えられている。

 

Nguyen Xuan Hung教授は、便秘がちで排便の際に強くいきんだりすると発症するという。

 

また、遺伝的な可能性もあるという。

 

また、妊娠をした際に痔になる可能性も高いという。

 

Nguyen Xuan Hung教授は、痔がガンを引き起こすのかという質問に対して、痔とガンの関係性はないと語った。

 

1番の予防方法は、食物繊維の多い食事をとることで予防ができるという。

 

痔になった場合も早急に診察を受ける必要がある。

 

出典:SGGP

 

関連記事

ホーチミンの耳寄り情報

ハノイの耳寄り情報

ダナンの耳寄り情報

More Info...
Crawl【今週のシネマ映画】

公開日: 2019-08-17

大学競泳選手のヘイリーは、疎遠になっていた父が、巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。

地下で重傷を負い気絶している父を見つけるが、ヘイリーもまた、ワニによって地下室奥に引き摺り込まれ、右足に重傷を負ってしまう。

ヘイリーと父は限られた空間のなかで巨大なワニと対決しなくてはならない。

 

予告編はこちらから

<上映場所と上映時間>