ベトナム国内に足止めの外国人のビザ自動延長、6月末まで

2020年05月20日(水)00時00分 公開
ベトナム国内に足止めの外国人のビザ自動延長、6月末まで

<写真:Pxfuel>

 

18日、ベトナム公安省出入国管理局は、3月1日以降にベトナムに入国した外国人に対して、6月30日まで無償で滞在期限の延長許可を与えると発表した。

 

発表によると、ビザ免除措置、E-Visa(電子ビザ)および観光ビザでベトナムへ入国した全ての外国人が対象となる。

今回の延長措置は、入国時に使用したビザに対して自動的に適用され、現在から6月30日までの間であれば滞在・出国ができるという。

この措置は、新型コロナウイルス感染拡大の影響で、ベトナム国内に立ち往生せざるを得ない状況下にいる外国人の救済を目的としている。
 

また、3月1日以前に入国した人についても、同様の状況にあることを証明できれば、ビザ延長の対象になるという。

この場合、自身が国籍を保有する国の外交機関が、ベトナム語訳の記載がある公式文書を通じて発行した許可証が必要となる。

さらに、新型コロナウイルスの治療中および隔離措置を受けている旨や、個人では対処出来ない問題により国内で足止めとなっていることを証明できる、ベトナム当局発行の文書を持つ外国人も対象だという。

 

ビザの延長措置は自動的に適用される一方、出国時にはこれらの許可証や文書を提示する必要があるとしている。

ビザ延長許可が下りた外国人は、地元当局で一時滞在の報告と健康状態の申告を行うよう要請されている。

 

ベトナム公安省出入国管理局は、今回の措置の詳細については当局まで直接問い合わせるよう呼びかけている。

 

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板