ベトナムの銀行、新型コロナの影響を受けた企業を支援へ

2020年03月04日(水)00時00分 公開
ベトナムの銀行、新型コロナの影響を受けた企業を支援へ

ベトナムの民間銀行が新型コロナウイルスの感染拡大により影響を受けた企業4万4000社に対して、ローン返済の延期や金利引き下げ、手数料の減額などの支援をする動きを見せている。

 

2月2日に行われたベトナム国家銀行(SBV)主催の会議での報告書によると、222兆ドン(95億6000万米ドル)を超える未払いのローンが出ていることを受け、今回の措置が行われたという。

 

ベトナム国家銀行(SBV)信用調査部のグエン・クオック・フン部長は新型コロナウイルスの発生により多くの企業が期限内にローンを返済できなくなり、結果として不良債権と延滞債権が増加したと述べた。

 

銀行23行による報告では、新型コロナウイルスの影響により推定926兆VND兆ドル(399億米ドル)の未払いのローンがあり、内14.27%が23行による融資だとという。

 

新型コロナウイルスにより大きな打撃を受けているのは、農業、観光、宿泊施設、食品サービス、物流、衣服、履物、電子機器などの分野だ。

 

新型コロナウイルスの流行の影響緩和対策の一環として、30近くの銀行とベトナム国家決済株式会社(NAPAS)が電信送金手数料の削減または廃止を行ったという。

 

※この記事は各ニュースソースを参考に編集・制作しています。

 

関連記事


 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板