ダナン、深刻な淡水不足に直面

2019年04月19日(金)00時00分 公開
ダナン、深刻な淡水不足に直面

17日、ダナン市水道会社(DAWACO)はダナン建設部門と天然資源環境部門に対し、市内最大の水供給施設であるCau Do浄水場(Red Bridge)における塩水侵入に関する報告を行なった。

 

DAWACO社によると、2月2日以来Cau Do川は深刻な塩水侵入を引き起こしており、4月16日午前7時に測定されたピーク時は1Lあたり2112mgの塩分濃度だったという。

 

17日早朝、塩度は1277 mgを超えたため、Cau Do浄水場での原水摂取が困難に陥り、ダナン市への給水能力が低下している。

 

高地では特に、植物栽培や商業を行うための淡水不足が深刻となっている。

 

DAWACO責任者であるHo Huong氏によると、Cau Do浄水場やSan Bay浄水場は1日当たり26万8000㎥を超える水をダナン市内に供給している一方で、同社は1日当たり28万3000㎥を超える水を供給していると述べた。

 

塩分濃度が継続的に増加した場合、地元の人々は水不足に直面することが予想される。

 

DAWACO社は、市の人民委員会に対し、Cau Do川の塩分濃度を下げるために上流にある水力発電貯水池からの放流を依頼している。

 

出典:SGGP

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板