2014年08月13日

「死ぬまでに一度は行っておきたいベトナムの秘境」フォニャ洞窟

「車、バイクの騒音で休日も落ち着けない!休日の間だけでも、静かなところに行きたい!」

ベトナムに住んでいるみなさんの多くはハノイやホーチミンといった場所に住んでいるかと思います。

ベトナムでの休日は何をされていますか?

ショッピングやカフェでコーヒーを飲むのもいいかもしれません。

しかし、ベトナムで過ごすみなさんもたまには車とバイクだらけの騒々しい日常から解放されたいときがあるかもしれません。

そんなあなたに都会の喧騒を忘れさせてくれる非日常な絶景スポットがここベトナムにあります。

場所は国内線が充実し、ホーチミンやハノイから気軽に行けるようになった、フエ。

そのフエ市内から車で約4時間半の場所にあります。

その場所に広がるのは見渡す限りの大自然、フォンニャ=ケバン国立公園という場所です。

フォンニャ=ケバン国立公園は2003年にユネスコ世界遺産に登録された自然豊かな公園です。

特にフォンニャ洞窟は著名な観光名所で、ベトナム最大の鍾乳洞です。

フォンニャ洞窟へはボートに乗って向かい、ボートに乗ったまま洞窟へ入っていきます。

洞窟へ向かう途中も水浴びをする牛などの動物を見ることができたり、まるでゲームにでてきそうな教会がでてきます。気分はRPGゲームの主人公!?

 

 

洞窟に近づくと、今までつけていたエンジンを止めます。

なんと、洞窟の中は船頭さんの漕ぐ舵で進みます。

実際参加するとわかるのですが、結構中は広いです。船頭さんの体力に恐れ入ります・・・。

洞窟内は船頭さんの漕ぐ舵のすれる音と、舵に当たる水の音だけが響き渡ります。

驚くほどの静寂です。そしてまわりを見渡すとほのかにライトアップされた鍾乳洞の数々!

神秘的な世界にベトナムにいることを忘れてしまいます。

しばらく、ボートで鍾乳洞の中を見た後、今度はボートから降りて洞窟の中を進みます。

本当にRPGみたいに探検します。そこにはさらなる絶景が・・・。

 

 

いかがでしたでしょうか?ベトナムにもこんな非日常が味わえる場所があるんですね。

休日、フォンニャ洞窟で思いっきり楽しんで仕事に励む、というのもいかがではないでしょうか?

 

料金などの詳しいことはコチラをクリック!

ホテル、航空券のご予約、手配も受け付けております

 

フォニャの魅力をYOUTUBEでどうぞ!

フォニャやそれ以外のベトナム旅行のお問い合わせも下記↓レフォンツーリズム・サザーンブリーズ株式会社が承ります。
お問い合わせはこちらから
WEBサイト:http://www.toursystem.biz/vietnam
 
ホーチミンオフィス
住所:Saigon Airport Plaza 6F, No.1 Bach Dang St, Tan Binh Dist., Ho Chi Minh City, Vietnam
電話:028-3547-2746(日本語デスク) /  028-3547-0621
ハノイオフィス
住所:
1/1081 Hong Ha St, Hoan Kiem Dist., Hanoi, Vietnam
電話:024-3984-4910