ホーチミンにリサイクルショップはある?日系のお店や通りも紹介

ホーチミンにリサイクルショップはある?日系のお店や通りも紹介

ホーチミンにリサイクルショップがあるのを知っていますか?

ホーチミンでの生活が終わり、日本への帰国や他の国への引っ越しの準備をしている際、不要品が出てくる方も多いのではないでしょうか?

「捨てるのもいいけど、まだ使えるのにもったいない......」

「安くてもいいから買い取ってくれる店はないかな?」

「これからホーチミンに赴任する人に譲りたい」

そんな方におすすめの中古品を買い取ってくれるリサイクルショップや通りを今回は紹介します。

 

 

ホーチミンのリサイクルショップ

 

ホーチミンにはリサイクルショップがいくつかあります。

中には日系のリサイクルショップまであります。やはり信頼できるお店に、今まで愛用していたモノを買い取ってもらいたいですよね。

そこで、日本人でも安心して使えるリサイクルショップを紹介します。

 

RTインターナショナル(RT International)

「RTインターナショナル(RT International)」はホーチミン1区にあるリサイクルショップです。

家具、衣類、電化製品など、要らなくなった物の買い取りをしてくれます。

英語だけでなく、日本語対応が可能なところも嬉しいポイントです。

 

詳細情報

 

リサイクルショップ バイ&セルサイゴン(Buy & Sell Saigon)

「リサイクルショップ バイ&セルサイゴン(Buy & Sell Saigon)」はホーチミン1区のタイバンルン(Thai Van Lung)にあるリサイクルショップです。

日本人が経営しているため安心して中古品の売買を行うことができます。

主に書籍が取り扱われていますが、家電、衣類、食器などの買い取り、引き取りもしています。

 

詳細情報

 

 

ホーチミンのリサイクルショップ通りや市場

 

ホーチミンには中古品の売買をするリサイクルショップ通りがあります。通りにあるリサイクルショップはローカル向けのため日本語が通じないときが多いです。

 

ファムヴァンバック(Pham Van Bach)通り

 

 

 

ファムヴァンバック(Pham Van Bach)通りは、タンソンニャット空港のすぐ横にあるリサイクルショップ通りです。

通りにある店では中古品の販売だけでなく、買い取りも行っています。イスや食器、バイクなどそれぞれの店で取り扱っているものが異なります。

どのお店も英語はほとんど通じませんが、ベトナムらしい雰囲気を存分に感じることができます。

 

詳細情報

 

レーコンキエウ(Le Cong Kiu)通り

 

 

レーコンキエウ(Le Cong Kiu)通りはホーチミン1区の中心部にある骨董品通りです。

大通りではなく、通りもあまり長くありませんが、骨董品屋さんが多く軒を連ねています。

それぞれの店には、伝統的な柄が施された壺や皿、仏像などが多く売られています。

 

詳細情報

 

ノーチャンロン(No Trang Long)通りにあるドーコー市場(Cho Do Co)

 

 

 

ビンタン(Binh Thanh)区のノーチャンロン(No Trang Long)通りにはドーコー市場(Cho Do Co)という骨董品市場があります。

市場内は整備されており、伝統的な柄の壺やお皿、年季の入ったアクセサリーなどが売られています。

アンティーク調のかわいいバイクも展示されており、インスタ映えも間違いなしです。

市場内にはカフェもあるため、骨董品を見てから休憩するのもおすすめです。

 

詳細情報

 

 

POSTEの個人売買ページもおすすめ

 

POSTEには個人売買ページがあるのを知っていますか? POSTEユーザーの間で大きな電化製品やバイク、化粧品などの生活用品の売買を行うことができます。

ほとんどのユーザーが日本人である上、登録料なども特にないので安心して利用することができます。

ホーチミン赴任の期間が終わり、まだ使えるけど持ち帰れない物がたくさん有る方にはおすすめです。

 

>POSTEの個人売買ページはコチラから!

 

 

まとめ

 

ホーチミンには要らなくなった物を買い取ってくれるリサイクルショップや通りがいくつかあります。

特に駐在員の方は任期が決まっており、帰国の際に要らなくなるものも多いかと思います。

今回の記事を参考に、ただ捨てるのではなくリサイクルをしてみてはいかがでしょうか?

 

※この記事に記載されている情報は2018年11月のものです。本記事に記載されている情報は予告なしに変更される場合がございますが、ご了承ください。

 

関連記事

 



行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...

ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板