日本-ベトナム協力、二国間強化で経済統合の促進へ

2017年11月03日(金)00時00分 公開
日本-ベトナム協力、二国間強化で経済統合の促進へ

最近のベトナム-日本の協力についてのフォーラムでは、地域包括経済パートナーシップ(RCEP)やアジア太平洋自由貿易地域(FTAAP)などのアジア太平洋地域における経済統合を促進するインセンティブが出ていると述べた。

 

統計によると、2,500社以上の日本企業がベトナムで事業を展開しており、タイとシンガポールを上回っている。

 

日本企業は、主にハノイ、Hai Phong、ダナン、ホーチミンなどの大都市に拠点を置いている。日本とベトナムは二国間協力の可能性を非常に奨励している。

 

日本貿易振興機構(JETRO)の佐藤百合副総長は、「アジア・オセアニア地域における日系企業の投資調査では、ベトナムの優位性は投資環境が良いことを示している。調査対象企業の63%は、ベトナムが安定した社会政治的環境と高成長の大規模市場を持っていることに同意した。」と述べた。

 

両国は、貿易の自由と投資を促進し、地域の生産ネットワークを繋ぐために、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)と地域包括経済パートナーシップ(RCEP)の取引を間もなく実現するために、二国間の関係や他のパートナーとの協力を強化すべきである。

 

ベトナムと日本の経済協力は、両国の地域変化への対応を反映している。

english.vov.vn

 

LINE@
はじめました。

 

ベトナムで生活する以上、ベトナムで日々起こる出来事にも耳を傾けなければいけません。

しかし、いちいち英語を翻訳するのも面倒くさいし、数が多すぎて何が大事なニュースなのかわからない。


そんな悩みを抱えていませんか?

POSTEのLINE@ではそんなあなたのお役に立ちたいと思い

・知っておくべき3つのニュースを毎日配信
・行きたいレストランを簡単検索!
・お得なプロモーション情報随時配信!

など、ベトナムで生活する上で必要な情報が盛り沢山。


あなたの知りたいがここにあります。

LINE@を登録する

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板