ホーチミン、日本風装飾のカフェ新規開店

2019年07月24日(水)00時00分 公開
ホーチミン、日本風装飾のカフェ新規開店

Phu Nhuan区に新しくオープンした日本風のカフェ・バーでは、自らコーヒーを注ぐ経験ができるという。



オープンして1ヶ月の同カフェは、日本の古い街並みのような雰囲気を演出しており、 バーエリアにはたくさんの提灯、日本で幸運をもたらすと信じられている猫の置物、招き猫の絵が描かれている。



会場には、5月の子供の日を祝うために鯉のぼりや吹流しなどで装飾された広いテラスがある。


250平方メートル以上の広さを持つ3階建てのカフェには、日本の象徴的な装飾が多数存在する。 オーナーのTran Tuanさんは、何度も日本を訪れ、その文化、特に路店、バー、レストランのスタイルが大好きだったと語った。


同店の装飾には1ヶ月を費やしている。 「最も困難な部分は、壁や窓に複雑なデザインを描くことだった」と同氏は語った。

 


インテリアは日本と同様の雰囲気を再現するため、Tuanさんは背もたれのない小さなテーブルと丸椅子を採用した。 同店の装飾には赤を多用しているという。 赤は、日本人にとって太陽、運、情熱、熱意と結びついている色だ。


お客はコーヒー豆(アラビカ、ロバスタまたは両方)を選ぶことができるという。 豆の色、味、特性は、メニューに明確に記載されており、 水、サイフォン、コーヒーの淹れ方に関する基本的な指示も得られる。

 


同氏によると、コーヒーは中部の高原ダラットとダクラクの農場から直接購入しているという。



コーヒーの価格は一杯につき1.3ドル〜1.7ドル(約140円〜約180円)だ。 自分でコーヒーを作ることを選択した客には、追加で0.7ドル(約75円)ほど支払う形だ。
 

 

出典:VNEXPRESS

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板