女性の日、アオザイを着た女性はフエの観光地入場料無料に

2019年10月16日(水)00時00分 公開
女性の日、アオザイを着た女性はフエの観光地入場料無料に

10月20日のベトナム女性の日に、アオザイを着た女性はフエ市内の観光地の入場料が無料になるという。

 

トゥアティエン=フエ省人民委員会の Phan Ngoc Tho委員長は、10月20日はベトナム婦人連合会が設立された日であるため、トゥアティエン=フエの観光地の入場料を免除するという提案に署名した。

 

10月20日にアオザイを着用した女性はフエ市内の観光地に無料で入場できる。

 

この計画は、フエ市の印象を良くし、女性がアオザイを着ることを推進する計画であるという。

 

またフエ市は、今年の3月8日の国際女性の日にも、3月7日~9日までアオザイを着た女性はフエ市内の観光地が無料で入場できるというキャンペーンを行なった。

 

このキャンペーンは成功し、多くの地元住民や観光客がフエへ観光に訪れたという。

 

Phan Ngoc Tho委員長は、ベトナムのシンボルとしてアオザイを広めていきたいと語った。

 

出典:dtinews

 

関連記事

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板