関節の問題は年齢だけじゃない! 違和感を感じたら楽々センターへ|60分66万ドン〜

関節の問題は年齢だけじゃない! 違和感を感じたら楽々センターへ|60分66万ドン〜
関節の問題は年齢だけじゃない! 違和感を感じたら楽々センターへ|60分66万ドン〜

多くの人が関節の問題は高齢者にだけ起こると考えがちですが…実際には若者にも影響を及ぼすことがあります。

 

特に、不健康な食生活や生活習慣が関節に負担をかけることがあります。

 

「楽々センター」では筋膜を調整することで、関節の痛み等を和らげる治療を行なっています。料金は66万ドン(60分)〜です。

 

ご予約は公式WEBお電話で受け付けています。また、以下に関節の問題の一般的な原因を挙げます。

関節の問題、その原因

加齢によるもの

加齢に伴い、関節の軟骨が摩耗し、軟骨の断裂や軟骨組織の変形が起こり、関節の動きが困難になることがあります。

変形性関節症

この状態では、軟骨が徐々に侵食され、関節の動きが硬くなります。

運動不足

慢性的な運動不足は関節の柔軟性を低下させ、筋肉の弱化を招くことがあります。また、長時間座りっぱなしの場合、関節は損傷を受けやすくなります。

肥満

体重が増加すると、関節にかかる圧力が高まり、特に膝関節に負担がかかります。

朝の関節の硬直

長時間の安静により、関節内の潤滑液の流れが低下し、硬直を感じることがあります。

改善・予防方法

関節の健康を維持するためには、以下のような方法が有効です。

健康的な食事とライフスタイル

バランスの取れた食事は関節の健康を支えます。特に、食物繊維とビタミン(特にカルシウム)が豊富な食品を摂取しましょう。

定期的かつ適度な運動

適度な運動は関節の柔軟性を保ち、筋肉を強化します。サイクリング、ヨガ、ウォーキングなどがおすすめです。

正しい姿勢での作業

長時間の座り仕事は適切な姿勢で行い、定期的に休憩を取りましょう。

ストレスの管理

ストレスは全体的な健康に影響を及ぼすため、適切に管理することが重要です。

定期的な健康診断

定期的な健康診断を受け、問題があれば早期に対処しましょう。

 

これらの生活習慣の改善は関節の健康を維持する上で重要です。また、関節の問題が疑われる場合は、医療専門家に相談することをお勧めします。

 

▶︎楽々センターのご予約は公式WEBお電話から

筋膜治療のご料金

ハノイのドイカン通りにある「楽々センター」では、理学療法を基礎から学んだ専門家が、1人1人の症状に合わせた治療で筋膜を整えて痛みを根本解決します。

症状の軽い方(60分)

66万ドン

2箇所以上の症状がある方(90分)

98万ドン

強い症状が2箇所以上ある方(120分)

130万ドン

 

また、一度治療を受けた施術後に痛みの再発を防ぐための専門的な生活指導も行なっています。

日本語が話せるスタッフも常駐しているため、詳しい症状なども日本語でやりとりすることができます。

予約・問い合わせ

ご予約やお問い合わせは公式WEBまたはお電話にて受け付けています。混雑する時間帯もあるため、お早めのご予約をおすすめします!

 

▶︎ご予約はWEB・お電話から

詳細情報



ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板