《楽々ファスティング》話題のファスティングをベトナムで実施!

《楽々ファスティング》話題のファスティングをベトナムで実施!
《楽々ファスティング》話題のファスティングをベトナムで実施!

美容や健康を意識する方たちの間で数年前から話題になっているファスティング(断食)が、正しい指導の元、ベトナムでも受けられる様になったことはご存知でしょうか?

 

ファスティングには、新陳代謝アップ、デトックス、肌の改善、エイジングケア、良質な睡眠、体力増加、妊活にも効果があるとされています。

 

「ファスティング指導」と聞くと抵抗のある方も中にはいらっしゃるかと思いますので、指導を提供する「楽々ファスティング」についての説明とともに、人気ブロガーちぇりさんの体験談も併せてお届けします*

ファスティングについて

ファスティング

「ファスティング=食事を取らないだけのダイエット」といった認識の方が増えていますが、それだけでは、正しいファスティング(断食)とは呼べません。

 

間違った方法でファスティングを行うと、効果が得られないだけではなく、目眩や吐き気、頭痛、血液の減少、筋力の低下など健康を損なう可能性があり危険なデメリットがあります。

 

ファスティング・マイスター

ファスティングを、安全に正しく行うには、正しい知識と実践法を習得した専門家「ファスティング・マイスター」の指導のもとに、無理のないスケジュールで取り組む必要があります。

 

「楽々ファスティング」

「楽々ファスティング」では、日本に300人しかいないファスティング講師認定機関の第一人者である「分子整合医学美容食育協会」認定の「ファスティング・マイスター」の資格を有する講師が、正しい知識のもと指導を行います。

ちぇりさんの体験談

ファスティングは、断食のこと。食いしん坊の私とは最も遠いところにある言葉のように思えます。でも…やったんですよね。1年ほど前に。

 

まだCovidの渦中でもあったし、外出の機会が少なかったこともあり、トライしやすいタイミングだった、ということもありますが、私の場合は、断食もまた「食」に関することなので体験して見たいと言う気持ちが強くありまして。

 

ただ、この手の健康活動的なものの中には偏ったものも多く、素人目にも危なっかしいガイダンスをしているケースは多々見かけます。健康食品、美容関係、スポーツ関連、どれを取っても相手に任せきりではダメ。選ぶ側も最低限の知識や確認しておくポイントは押さえておかないと、ですね。

 

自分のためにも、また体験したことを人に伝えることを前提にするならなおさら、信頼できる人の下以外ではやりたくない。そんな気持ちがあったので、初回カウンセリングに挑みました。

 

その時の自分はカウンセラーさんに対し、かなり意地悪だったと思います。自分が知り得る食と健康に関する情報を総動員し、あらゆる角度から切り込みましたし、相手の言葉尻を捉えて細かく細かく説明を求めもしました。やーっ、我ながらかなり嫌な依頼者だったと思います(笑)

 

でも彼は、私からの質問にほとんど答えてくれたし、その答えは、少なくとも私の中では納得のいくものだったし、どうしても不明瞭なところは、慎重に調べて改めて回答してくれるという念の入れ方。

 

あと、ファスティングを最終目的にせず、ファスティングで諸々を調整することで、日常生活をもっとのびのびと楽しみましょう、と言うポリシーが何より私は好きでした。ファスティングは、より快適な人生を送るための手段の一つ。絶対でも全能でもないけど一助にはなる、という考え方には今も強く同意しています。

 

お値段は、決して安いものではありませんが、背景にある研究期間や体系化された知識、それを元にした実績数の多さを思うと納得できるし、逆にそれらがしっかりしてるのにい安い方がちょっと怖い。

 

まあとにかく興味を持たれた方は、一度話を聞いてみるのが良いと思います。決して押し売りをするような人じゃないので(そこも私にはポイント高かった)色々聞いて納得した上で、やるかやらないかは決めれば良いのかなと思うのです。ご興味を持たれた方は、気軽に聞いてみるのが良いかと思います!

楽々ファスティングの指導

楽々ファスティングの特徴

「どなたでも」「いつでも」「結果が早い」

楽々ファスティングは自宅にいながら、いつでもどこでも本格的なファスティング指導を受けることができます。栄養学、細胞学理論に基づいており、無理なく短期間で効果的にデトックス、体質改善、脂肪燃焼効果が見込めることが楽々ファスティングの特徴です。

 

9日間のオンラインファスティング

楽々ファスティングではLINEを通して、他の参加者と一緒に9日間のオンラインでファスティングを行います。

 

同じ目標を持った方々と一緒に参加するため、ファスティングに対して抱える不安もグループで共有・解消でき、モチベーションを上げファスティングを継続しやすい環境になります。

 

オンライン・ファスティングプランに含まれるもの

・専門講師による個別アドバイスサポート

・ファスティングを補助する酵素ドリンク

・ファスティングを補助する厳選アイテム

・サポートLINEグループには、経験者のちぇりさんも参加

 

ファスティング・マイスターのアドバイスサポートに併せて、LINEグループには人気ブロガーのちぇりさんが参加し、補助食のサジェストや食材の入手法、レストランで食べられる物の紹介などのサポートを行います。

 

短期間で健康になれる楽々ファスティング

基本料金:52,835円(税込み)

 

詳細は公式HPをご参照ください。

ファスティング・マイスター紹介

楽々ファスティングのファスティング・マイスター:伊藤圭志(楽々KG)


日本に約300人しか存在しない専門資格を持ったプロフェッショナルの方で、普段は人材会社社長を務められています。健康のために始めたファスティングの魅力にはまり、ファスティング講師としても活躍するようになったファスティングの専門家です。

 

所属する分子整合医学美容食育協会からベトナム支部を任せられ、「ベトナムにいる方にも健康になって欲しい」「ベトナムで予防医学を広めたい」という思いを持って活動していらっしゃいます。

まとめ

「ファスティングに興味はあるけど、信用できるところがどこかわからない。」「自分には続けられるかわからない。」そういった方にお勧めなのが楽々ファスティングです。

 

ファスティング・マイスターのライセンスを持っており、人気ブロガーのちぇりさんも体験したことのある楽々ファスティング。ご興味のお持ちの方は、LINEやメールで無料相談を受け付けていますので、ご気軽にご連絡してみてください*

 

▶お問い合わせ先(楽々ファスティングHPが開きます)



ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板