2017年03月20日

【コロコロファイン ローリング治療院】全身ケアで身体の不調を一発解消!!

住所: 1F, 29 Thai Van Lung St., Dist.1, Hochiminh (東屋ホテルタイバンルン2号店  1Fロビー奥)
電話: 0904386403 ( 日本人直通)
営業: 10:00 ~ 24:00
URL: http://poste-vn.com/coro-coro-fine-hochiminh.html

 

お仕事で何時間も同じ姿勢を続けてしまっている方、多いのではないでしょうか?

さらに、「動かない」+「冷えたオフィス」は筋肉が固まることを促進させているのです。

 

例えば、デスクワークで同じ姿勢をとり続けると、まず第一に首とお尻の筋肉に影響がでます。その次に肩です。

腰痛や肩こりに悩んでいる方!もしかしたらそれは、気付いていないだけで患部以外が原因となり、引き起こされているかもしれないですよ。

 

 

コロコロファインでは、「速攻性」「一発解消主義」を掲げており、お客様の貴重なお時間を無駄にすることなく治療することができます。

また、患部だけではなく頭の先からつま先まで、全身を整えることで不調を直します。

 

 

コロコロファインの特徴は、医療用のローラー器具を使用しておこなうローリング療法を行っていることです。

これにより、通常手で行うマッサージでは行うことのできない筋膜へ直接アプローチすることができます。そして、血行が悪くなり硬くなった筋膜を柔らかく正常に戻すのが筋膜治療です。

 

 

とは言っても、難しいことはよくわからない…

 

はい!さっそく!スタッフが体験してきました!

 

 

場所は日本人向けのお店が多くあるレタントン通りと交わる、タイバンルン通り。東屋ホテルさんを入ってロビーの奥にありました。

 

まずはカウンセリングとして姿勢などをチェックし、自分でも気づかなかった問題点を指摘して頂きました。

私は骨盤のズレや慢性的な肩こりにより、特に左肩は凝り固まってしまい右肩よりもズレて上がっていました。

 

そしてさらにチェックしていくと、ご覧の通り左足が縮んでいることがわかりました。これは筋膜が歪み硬くなることで、太ももや腰の筋肉がひっぱり、足にトラブルが起きているとのことです。

 

では施術スタート!まずはお腹を押すことで体のチェックをしてもらいました。良くない臓器も教えてもらえますよ。

施術はローラーでコロコロと全身のこりをほぐしていきます。筋肉まで直に効いている感じで、とっても気持ちよかったです!私の凝り固まっている肩がどんどんほぐされていきまいた。

部位によっては、同時に2人がかりで行っていただけるのですごくお得感でした!

さて!最終的には固くなっていた私の左半身は正常な硬さまで戻ることができました!

ズレ上がっていた私の左肩もぴったりと右肩とそろっていました!本当に驚きです。

 

施術後、再度壁にもたれて姿勢をチェックしたところ、最初とは明らかに壁にぴったりと身体をくっつけるのが楽になっていました。これが正しい姿勢なのか、と実感したほどです。

 

さすが、一発解消主義を掲げているだけあるな、と感じました。

 

 

お仕事を頑張るみなさん。自覚していないだけで、身体には様々なトラブルが起きているものです。

週末を自分のために使い、身体をメンテナンスするってのもなかなかいいですね。

 

ご予約はこちら

 

 

コロコロファイン ローリング治療院

 TEL   : 0904386403 ( 日本人直通)

営業時間 : 10:00 ~ 24:00

住所   : 1F, 29 Thai Van Lung St., Dist.1, Hochiminh

     (東屋ホテルタイバンルン2号店  1Fロビー奥)

http://poste-vn.com/coro-coro-fine-hochiminh.html

 


関連記事