2016年06月07日

本格フレンチクレープに舌鼓。ホアンキエムの隠れ家レストラン

住所: 26 Truong Han Sieu St., Hoan Kiem Dist.
電話: (04) 6291 1026
営業: 10:00 - 23:00
URL: http://poste-vn.com/panam.html

本格フレンチクレープに舌鼓。ホアンキエムの隠れ家レストラン

日本人にとってのスイーツの定番、クレープ。日本でも移動式屋台をはじめ至る所でクレープ屋さんを見かけることができます。

しかし、本場フランスのクレープを食べる機会はなかなかないのではないでしょうか?

 

「ガレット」とも呼ばれるフランスのクレープは生地にそば粉を使い、具材を包んで丸めるのではなく平たくたたむように作られます。

 

 

またランチなどで食べるような食事としてのクレープが主流。具材の塩気と生地の香ばしい香りを一口でパクッ!きっと誰もが幸せを感じることでしょう。

 

実はそんな本場フレンチクレープを存分に楽しめるお店がハノイにあるんです!

その名も“PANAM(パナム)”。昨年までタイ湖で人気を博していたクレープ店が今年初め、ホアンキエム地区に名前を変えてリオープンしました。

まだオープンして半年もたっていないにもかかわらず、ランチ時はほとんど満員の人気店。

ハノイに住むフランス人も足しげく通うほどの人気の秘訣は、2人のフランス人シェフが手がける一流料理。

 

 

 

クレープはもちろんフランス伝統のレシピを採用。またお客様の様々なニーズに応えスイーツクレープも充実の品揃え。食事だけでなく午後のちょっとしたおやつとしても最適です。

また驚くべきはこの価格。フランス料理といえば高いというイメージを持つ人も多い中、 パナムのクレープは70,000vnd〜と破格の値段。

 

こちらは「Jaffa」(70,000vnd)。具材が少なめな分、生地の風味を最大限に感じられるクレープです。

 

こちらは先ほども登場したクレープ「La Gauloise」(170,000vnd)

 

これらのクレープと一緒に楽しんでいただきたいのが、厳選して仕入れた数々の紅茶たち。

最近では有名ブランド「Forte」「Baronny’s」の紅茶も取り扱いを始めています。

大きめのティーポットで提供される2人用のラージサイズも79,000vndとリーズナブル。

もちろん紅茶の他にも様々な各種ドリンクメニューを揃えているので、ご安心を。

 

(左:Forteティーセット130,000vnd 右:ハイビスカスティーセット79,000vnd)

 

食事にも、おやつにもぴったりなこちらのお店、毎日午後3時〜午後6時の間ハッピーアワーを実施しています。

この間はクレープ全種類が10%オフ!

ちょっと高めのクレープに手を出してみるのもアリかも?

 

また不定期で、夜の時間帯にお酒を交えたパーティーも開催しています。カクテルを片手にアコースティックライブを楽しむなんてロマンチックな夜も過ごせます。

最新情報は随時お店のFacebookで配信されていますのでお見逃しなく!

 

フランスの空気を凝縮したPANAM。クレープを食べてフランスへのショートトリップを楽しんでみて。

一押しのメニュー


関連記事