2017年09月16日

【鉄板焼き Muteki】絶品!ホーチミンで食べれる本場広島風お好み焼き、サイドメニューのご紹介です!

住所: 88 , Pham Viet Chanh , 19 Ward. Binh Thanh Dist
電話: 0922898226
営業: 月〜土:11:00〜14:00, 17:00〜23:00(L.O.22:30) 日:11:00〜21:00(L.O.20:30)
URL: https://www.facebook.com/広島お好み焼き-鉄板焼き-Muteki-夢鉄希-224820557973202/

【鉄板焼き Muteki】絶品!ホーチミンで食べれる本場広島風お好み焼き、サイドメニューのご紹介です!

今回ご紹介するのは、ビンタン区ファンビッチャンにて広島風お好み焼きを提供している

「鉄板焼き Muteki」です。

 

 

グエンフーカン通りからファンビッチャン通りへ続く道を 左に曲がると、

たくさんの日本食店が並んでいるのは有名ですが、最近はそこを右に曲がった

" 右ファンビッチャン "にも続々と新店舗がオープンしています!

「鉄板焼き Muteki」は右ファンビッチャンにお店を構えています。

以前はグエンフエ通りにあったお店を、2月よりファンビッチャンへと移転させました。

 

味のクオリティはそのままで、グエンフエで営業していた際よりお値段も安くなっています!

こちらのお店では、広島出身のオーナーが作る広島風お好み焼きは勿論のこと、

他にもたくさんのサイドメニューを召し上がることができます!

 

 

白を基調とした店内は開放感があり、同僚や恋人・友達同士、

気兼ねなく和気あいあいとお好み焼きを楽しめる雰囲気となっています。

 

 

料理を注文すると、日本のお店と同じように目の前で調理をしてくれます。

一つ一つの行程を丁寧に、かつ手際よくこなす姿に思わず目を見張ります。

 

ホーチミンでは勿論のこと、日本でもなかなかお目にかかれないのがこちらの

「ふわ卵お好み焼き」(Small 120,000VND Normal 150,000VND

 

 

お好み焼きの上にふわふわの卵がトッピングされており、ソースとの相性抜群!

具沢山なお好み焼きと共に、美味しく頂くことができます。

 

奥に写っているオムそば(140,000VND)は、卵を開けると中からソースとよく絡み、

もちもち食べごたえのある焼きそばを、ふわふわ卵と共に頂くことができます。

 

こちらのお店では、お好み焼きのサイズをSmallかNormalから選ぶことができます。

少食の方や、沢山の種類を味わいたいという方はSmallを、

仲間同士楽しくシェアをしたいという方にはNormalがお勧めです!

さらに、種類は全部で10種類!

 

 

どれを食べるか思わず悩んでしまいます・・・。

さまざまなトッピングを追加することもでき、自分好みのお好み焼きを楽しめます!

 

そして、鉄板焼き Mutekiはお好み焼きだけではありません!

サイドメニューもとても充実しているんです。

今回は、たくさんあるサイドメニューの中から編集者のお勧め二つをご紹介!

 

1.せせり(タレ/塩) 120,000VND

 

 

こちらのせせりは、日本産の物を使用しています。

せせりは希少部位として知られていますが、Mutekiではジューシー、ぷるぷるなせせりをタレ、

または塩で頂くことができます!

鉄板焼きという店名の通り、鉄板の上でしっかりと焼かれたせせり。

弾力のある食感と、噛めば噛むほど溢れ出る肉汁思わず箸が止まりません。

 

2.鉄板焼き屋のだし巻き玉子 60,000VND

 

 

Mutekiでは、お好み焼き・肉料理のほかにも、

日本人なら食べると誰もがホッとする定番の料理を頂くことができます。

こちらのだし巻き玉子は、アツアツ、とろっとろで口の中に入れると、

だしのよく効いた味を堪能することができます。

玉子をそのままいただくもよし、付け合わせの大根おろしと共に醤油をつけていただくもよし。

食べると思わず、もう1個!となります。

 

Mutekiでは今回ご紹介した料理の他にも、様々な鉄板を使ったサイドメニューをいただくことができます。

お酒やカクテルの種類も充実しており、お好み焼きだけではなく、

サイドメニューを中心に、お酒を飲みながら・・・というのも良いかもしれませんね!

 

いつものようにレタントン!ではなく、たまにはファンビッチャンでお酒を片手に絶品お好み焼き、

鉄板焼きメニューを頂いてみてはいかがでしょうか。

 

お店の詳しい情報はこちら

 

一押しのメニュー


関連記事