報酬約5500円、カンボジアからベトナムへ大麻5kg密輸の男逮捕

2022年06月01日(水)14時18分 公開
報酬約5500円、カンボジアからベトナムへ大麻5kg密輸の男逮捕

〈写真:Tuoi Tre〉

 

5月31日、アンザン省チトン(Tri Ton)郡Lac Quoi国境警備隊長のLe Xuan Thi上級大佐は、同隊が「麻薬の違法輸送」行為で容疑者を逮捕したことを明らかにした。

 

5月28日午後8時頃、同隊はカンボジア国境からベトナムへ密輸物を運んでいる人物とベトナム側でそれを受け取っている人物を発見した。

 

同隊は、容疑者2人がベトナム側で物品の取引をした際に、現行犯として逮捕に向かったが、同隊を見た容疑者2人は物品を置いて逃走した。同隊は1人を逮捕したが、もう1人はカンボジア方面に逃走した。

 

押収されたビニール袋5つの中には、大麻約5kgが詰まっていた。

 

逮捕されたPham Van Sang容疑者(36)は、同隊の取り調べに対して100万ドン(約5565円)の報酬で大麻をベトナムに密輸したと供述している。

 

この事件は同国境警備隊からチトン郡警察に引き渡され、引き続き捜査が行われている。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板