学校前で携帯電話強盗、女子学生が抵抗し突き倒される ホーチミン

2022年09月28日(水)14時54分 公開
学校前で携帯電話強盗、女子学生が抵抗し突き倒される ホーチミン

<写真:VN Express>

 

ホーチミン市ホックモン郡で12年生の女子生徒が校門の前で2人組の強盗に襲われ、突き倒された後に携帯電話が奪われる事件が発生した。
 

同郡警察は27日、強盗行為の容疑でラム・トゥアン・ハイ容疑者(39)とラム・クオック・ティ容疑者(35)を逮捕した。

 

捜査によると、21日午後にバーディエム(Ba Diem)高校校門前の歩道に被害者が立っていたところ、バイクに乗った容疑者2人に声をかけられ携帯電話をひったくられた。

 

女子生徒は直ぐにバイクの後ろに乗っていた容疑者の服を掴んで引きずり降ろし、バイクを止めて抵抗したが、容疑者らは女子学生を押し倒した後に携帯電話を奪って逃走した。

 

この事件の一部始終は周辺の防犯カメラで記録されており、ホーチミン市刑事警察局は事件発生後にホックモン郡と連携して犯人の捜索を進めていた。

 

逮捕された容疑者らは共に薬物中毒であることが確認されており、2人は従兄弟同士だという。また、被害者の女子生徒から盗まれた携帯電話は、逮捕時には麻薬購入のために売却された後であった。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板