3歳児の覚醒剤吸引事件、ホーチミンで男を逮捕

2023年03月28日(火)16時03分 公開
3歳児の覚醒剤吸引事件、ホーチミンで男を逮捕

<写真:VnExpress>

 

ホーチミン市警察は交際相手の子ども(3)に炙った覚醒剤を吸引させる様子を撮影して公開した男性を、麻薬所持の容疑で逮捕した。

 

同市警察によると、逮捕されたレー・ヴァン・バム容疑者(44)は、児童虐待と第3者に麻薬使用を強制した容疑でも捜査が進められている。

 

24日に男児の実の父親であるTさんが動画に関しての通報を行い、同市警察は26日午後に同市クチ郡でバム容疑者を逮捕した。

 

同容疑者の自宅からは覚醒剤や吸引器具、その他の関連証拠が発見されている。

 

また、同容疑者は薬物検査で陽性が確認されたが、幸いにも男児は陰性であったという。

 

男児はホーチミン市小児病院に入院しているが、異常な症状はなく、安定した状態が確認されている。

 

男児の母親とバム容疑者は「何ヶ月も前に遊び半分で一度だけ覚醒剤を吸わせた」と供述しているという。

 

Tさんが通報した動画にはオムツをした男児が炙った覚醒剤を吸引する姿が映し出されていた他、バム容疑者が悪態をつき、ハンマーやペンチを使って少年を脅す様子が映し出されていた。

 

また、ホーチミン市子どもの権利保護協会は同市警察に対し、動画に登場する男児が虐待を受けたかどうかを直ちに明らかにするように要請している。

 

 

[© poste-vn.com 2012-2024 All Rights Reserved.]
※ポステオリジナルニュースは各ニュースソースを参考に編集・制作しています。


行きたいお店を見つける
Loading...
Loading...
Loading...
ホーム ニュース 生活情報 お店探し 掲示板